■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台風一過の樹林で打ち上げ納涼BBQ大宴会
台風休み(とそのための籠城準備)や復興航空墜落などいろいろあった1週間ですが台北は特に被害もなく普通に客人と仕事して酔っぱらっていた1週間でした。

この日は仕事も一区切りの土曜日ということもありいつもの樹林で仲間みんな集まって打ち上げ納涼BBQすることになり、午後3時過ぎからいつもの鉄工所で納涼BBQ開始です。これはまた長い夜になりそう(爆)

いつもの焼き台で炭火起こして焼き場奉行のLさんが紅麹香腸焼き始めました。香ばしいにおいが出てきます。
BBQ開始140726

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


クーラーボックスから食材出して加工中。ピーマン、肉、イカ、とうもろこし、白筍などいろいろ。
クーラーボックスから食材が続々140726

塩豚バラ肉も焼き始めました。しかしLさん、まさにテキヤ風で様になってるなあ(笑)
テキヤ風140726

こうして焼き始めたばかりですが、すでに中では宴会状態。冷蔵庫いっぱいのビールはどんどん消費されていきます。もちろん私も明るいうちからビールです。

とにかく次から次へと仲間たちがやってきます。
続々と仲間がやってくる140726

海鮮、モロコシバター、キノコソテーなども続々と焼かれていきます。台湾人も基本的にBBQ大好き。
続々とBBQ140726


台湾金牌ビール1本飲みほした私は2廻りも若いアイドル系(マジ)女子大生とノリノリで2ショット。やだねえオサーンは(爆
自分も若手と140726

もう止まらない。今度はちょいロリ系26歳女子とも2ショット。ダメだこのオサーンは。
さらに若手と140726


しかしそうこうしているうちにオサーンの天敵現る。

レクサスCT200hで高島屋で買った海鮮類と追加ビールケースの差し入れを持った太太と縮小コピーが現れた。
CT200hも参戦140726


どうしますか?
  たたかう
  逃げる
→当然飲み続ける


縮小コピーも首にタオル巻いて参戦。しかしこの日は台北日本人学校夏祭りもあり、そっちに行きたかったようでちょっと不満顔?
縮小コピーも参戦140726

結局30人近くで納涼BBQ飲み食いして、最後は子供もいるので強制送還と相成りました。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:02:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人様  くわばら、くわばら!?
2014-07-30 水 17:27:30 | URL | 愛読者 [編集]
愛読者さまこんばんは。

> 管理人様  くわばら、くわばら!?

どの件でしょう?飲み会ですか?(笑)
2014-08-01 金 00:32:14 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学