FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

肉味噌乾麺PK戦~その辺の小吃店VSコンビニ&夜のIKEAで買ったものは?
最近TVニュースを見るとどのchでも高雄ガス爆発が大きく取り上げられています。確かに痛ましい事故ではありましたが、直前に起こった復興航空澎湖墜落事故が犠牲者数も高雄事故より多い(多寡の問題ではないのは百も承知ですが)にも関わらずすっかり忘れられちゃっててなんか悲しい。たまには復興航空事故のことも思い出してあげてください台湾マスコミさん。


さて先日のコンビニ大乾麺記事でセブンイレブンの大乾麺は「下手な店より美味い」と書きましたが、どのくらい違うのか比較するため味の印象が残っているうちに蘆洲長安街の半分屋台みたいな小吃店で昼飯に乾麺食うことにいたしました。

肉燥乾麵25元。肉燥(肉味噌)というより刻んだ煮豚バラが乗っかってます。
肉燥乾麵140806

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


食べた結果、ここの乾麺は味が薄いというか全て何か足りない感じ。日本でいうならツユにほとんどダシの利いてないかけそばかけうどんみたいな(こりゃダメか)。ということで値段がちょうど倍違うことを差し引いてもこのPK戦はコンビニ大乾麺の勝ちとします。

もう一つついでに買った綜合羹(とろみスープ)30元。中身は肉羹(肉揚げ)、魷魚羹(スルメ揚げ)、つみれ団子の3種。こちらも乾麺同様、一応カツオ削り節は入っているものの決定的にダシというか味が足りない感じ。この店から100mくらいのところにある店は美味いのにこれでいいのか??まあ台湾と言えば食い物マンセー記事が多く美食天国と思われがちですが当然マズい店もそれなりにあるということで。
綜合羹140806


DVDレコーダ3台+DVDプレーヤ1台にPS2&3などでTV台がいっぱいになったため夜はIKEAにオーディオラック見に行くことにしてまずは隣の家樂福で回転寿司の夕食食ってからIKEAへ。

さすがに夜9時だと客もまばらでいろいろ物色するも気に入ったラックが無く、郵便物やレシートなどを入れる文書ケースを1つ購入。DVDラックはまた別に見に行こう。

IKEA店内。そろそろ閉店時間でスタッフが片付けやってました。
IKEA140806

この日購入した文書入れ。その名もDOKUMENT
IKEAのDOKUMENT140806

IKEAフードコートで売ってる豬肉餡餅10個入りパック120元もついでに購入。子供の朝飯用だな。
IKEAの豬肉餡餅140806

帰宅して早速DOKUMENT組み立てました。ドライバー1本で楽々。
DOKUMENT完成140806

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:57:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学