■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

自宅照明をLED化スタート&CT200h汚かったので手洗い洗車
三重台所の蛍光灯の点灯に時間がかかるようになり、省エネや(蛍光灯の)交換頻度減少、寿命、明るさなどを考えて家の蛍光灯を交換する時点で徐々にLED化することにして、ちょうど200元分のクーポンがあったので夕方太太と車で士林の特力屋行ってT8LED直管2本とセール品のLED電球2個買ってきました。

台湾億光製T8/18W白色LED直管。隣の金属バットと比べてわかるとおり家の蛍光灯照明はこの長さなので交換は大変で長寿命のLED化はメリットあり。
LED直管140808

ついでに購入したセール品のLED電球2個。こいつは子供部屋の電球が切れたら使う予定。
LED電球140808


普段レクサスCT200hは太太が使ってますが、定期点検の時くらいしか洗わないんじゃないか(というか点検出したら洗車サービスあり)と思えるほど汚いので買い物から帰ってから自宅近くの手洗い洗車屋で洗車することにいたしました。そういえば今年4月の結婚式参列の時も自分で洗車出したなあ。

洗車前。写真では分かりにくいですが汚れで模様ついてるレベルです。窓も汚いし。
汚れてるCT200h140808

手洗いシャンプー洗車中。アルミホイールも洗ってくれてますがハイブリッドは回生ブレーキ割合が多く通常ブレーキ使用割合が低いのでアルミのブレーキ汚れはあまり出ないのが良いです。
CT200h洗車中140808

外回り洗車で外観きれいになった後は掃除機で車内清掃。ステップもきれいに拭いてくれてます。
CT200h車内清掃中140808

洗車終わってピッカピカになりました。全部手洗いで〆て150元。今は大体このあたりが手洗い洗車の相場ですね。
きれいになったCT200h140808


夕食後、早速まずは浴室からLED照明に交換してみます。手前が新LED、奥が蛍光灯。やはり明るさが全然違います。
LED照明化140808


今年の中秋節は9月8日と例年より早めなのでこの日契約ホテルKからいち早く中秋の月餅セットいただきました。まだ夏真っ盛りなのに月餅の時期なんですね。
月餅いただいた140808

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:02:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学