■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

永康街の上海料理高記で鉄鍋水煎包食べてまた桃園國際棒球場へ戻る~台湾野球場初体験後編
台湾野球場初体験前編より続きます。午後2時からの結団式まであと4時間以上もあるためいったん帰ることにしましたが、朝食ってなかったので早めに食事に行くことにして太太に何食いたいか聞いたら珍しくラーメンという。それで時間もあったので台北まで行くことにしましたがラーメンは食いたいけど豚骨ラーメンは嫌だとなかなか難しい。

そこで久しぶりに永康街に行くことにして11時ごろ到着。確かラーメン屋あったはずなので行ってみるとなんと豚骨つけ麺orz
さらに信義路まで出たら鼎泰豊の前はすでに人だかりだったのでマンゴーかき氷隣の上海料理高記で食事。

雪菜肉絲湯麵。味薄い。
雪菜肉絲湯麵140809

ここの名物料理上海鐵鍋生煎包10個200元。皮が厚いので焼き小籠包というより焼き肉まん。屋台なら1個10~12元くらいなのでさすがにレストランは高めです。
上海鐵鍋生煎包140809


食事を終え一旦帰宅して休憩をとり午後1時過ぎに結団式参観のためまた桃園國際棒球場に戻りました。


先ほどの場所に行くとすでにユニフォームに着替えており3チームに分かれて着席し説明を受けたり各チーム担当のお兄さんやお姉さんの紹介などやってました。
ユニフォームに着替えて結団式40809

主宰であるLamigoモンキースの許銘傑投手が開会の挨拶。西武やオリックスにも在籍してたんですね。
プロ選手より挨拶140809

各チームごとに許選手と記念撮影。やはりプロ選手が出ると盛り上がります。
プロ選手と記念撮影140809

結団式が終わり子供達はまた中に入っていくのでスタッフに見られないのか聞いたらダメらしいので球場を引き揚げ、太太は台北で友達と会うらしいので高鐵桃園まで送りそのまま帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:32:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学