■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

野球合宿修了式&夕食はTAIMALLフードコートで昼夜2連荘でした
3泊4日のプロ野球夏合宿終了日。午前中桃園國際棒球場で野球合宿の練習試合を参観し、夕方5時には合宿修了式がありそのまま帰宅になるので夕方また仕事から帰宅した太太と迎え方々桃園に出かけました。


桃園國際棒球場に着くとすでに修了式は始まっておりお迎えの父兄でいっぱい。また撮影ポイントが向かって右側のみで狭いため非常に撮影しにくい。これはぜひ改善して欲しいところ。
夏合宿修了式140812

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


結業証(修了証書)の授与や表彰のあと、チームごとに前に出て1人ずつ順番にプロ選手から修了のメダルをかけてもらいます。
プロ選手が修了メダルを一人ずつ贈呈140812プロ選手から修了メダル贈呈140812

そして全員にいきわたったところで礼。このあたりは日本野球の影響が強く感じられます。
プロ選手に礼140812

お姉さんから最後の挨拶があり解散。
お姉さんから最後の挨拶140812

3泊4日のLAMIGO合宿を乗り切った縮小コピー最後に記念撮影。
縮小コピー選手修了記念140812


時間はすでに午後6時くらいになっており、子供もお腹すいたというし太太もお腹すいたというので近くの大江ショッピングモールに行こうかと提案したらTAIMALLでいいという。え~TAIMALL昼行ったし。
まあ民主的に多数決でタイモールに行くことになり(ただしラーメン花月嵐は除く)、タイモールの5Fフードコートで食事することになりました。

フードコートのお決まりとしてまずは空き座席(テーブル)を確保し順番にオーダー。まずは一番腹がすいているであろう子供の分から。

子供の選んだカツカレーオムライスセット(サラダ、ドリンク付で200元)。オムライス、またはカツカレー単品でも充分なのにその複合というすごいボリュームですがさすが運動後だけあって完食。
TAIMALLフードコートのカツカレーオムライスセット140812

私は京桃山のロースカツセット160元。まあこんなもんだ。
TAIMALLフードコート京桃山のトンカツセット140812


食後帰宅して子供の3泊4日分の着替えやタオルなどの洗濯(私が)したんですが、洗濯物を袋から出したらこれが目にツーンとくるほど汗臭いのなんの。まあ自分も午前中あれだけ汗かいたんだから当然といえば当然か。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:30:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学