FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】チアガール小休止で外で一服してたらMRT桃園空港線試運転に遭遇~MRT編
桃園國際棒球場LAMIGOvs義大戦で台湾プロ野球初観戦前編より続きます。

試合は1対0で依然LAMIGOリード中で応援も盛り上がってます。
ダンスで応援140814

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私も多くのカメラ小僧の仲間入り(笑)。ここのチアはカメラ構えると普通にカメラ目線くれてサービス精神旺盛です(他チームは知らないけど)。
チア応援140814

大型モニターにはLAMIGO加油(がんばれ)の応援メッセージ表示。音響と言いチアと言い応援が派手です。
大型モニターにLAMIGO加油140814


この回のLAMIGOの攻撃も終わりチアガールは小休止なのかいったん退場しますがハイタッチには気軽に応じてます。
チア小休止140814

ここで私の作戦はすべて日本語で話しかけること

日本語で話しかけると目立つというか珍しいのか必ず目線くれます。ちょっとズルい?(笑)

「(日本語で)こっち向いて~」にカメラ目線。
帰り際にカメラ目線140814

チアも居なくなったのでついでにバックネット裏まで出張し正面から撮影。本当に外野はオマケなんだなあ。
試合中のバックネット裏140814

ここで一服でもしようと場内禁煙なのでいったん外に出ることにして出口のとこ行ったらチアがファンと記念撮影してたので、当然私も2ショットいただきます。

近くの客にワザとらしく「Please takin’ picture」と言ってコンデジ渡したら気軽に応じてくれて2ショットゲット。よっしゃ入場料元とったわ。
チアと2ショットゲット140814

2ショットもいただいたし球場入口で入場券にハンコもらい一旦外出して一服してたらなんと球場横を通る機場捷運(MRT桃園空港線)が試運転してるじゃありませんか!

機場捷運(MRT桃園空港線)の試運転に遭遇。すごいゆっくり徐行してカーブ曲がっていきました。もう走ってるなんて感動。写真拡大してみるとこれは普通車なので4両編成のようです。
機場捷運試運転に遭遇140814機場捷運試運転中140814

もちろん走行動画も撮りました。球場内からの応援歌の音量が高いのでインバータ音がよく聞き取れないのが残念。
動画:台湾機場捷運(MRT空港線)試運転を目撃@桃園國際棒球場

~チア交代編に続く~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:17:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学