FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【コンビニ弁当】7-11の「大乾麺」を再確認
以前の記事これウマ!有名シェフ監修セブンイレブン「大乾麺」&漢方フルコース治療で読者の方から台湾セブンイレブンの大乾麺を食べてみたいとのコメントがあったので「美味い」とお薦め回答した手前もあり、再確認も兼ねてこの日の昼飯にもう一度大乾麺食べてみました。

セブンイレブンの大乾麺50元。まだ売ってます。
大乾麺140817

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台南風の肉燥(肉味噌)と麺を混ぜ混ぜしたところ。意麺の固さもちょうどよくやはりこれは日本人にも合う味付けでした。
大乾麺混ぜ混ぜしたところ140817


午後はまた縮小コピーの友達が遊びに来ており「家でゲームばっかりするな」と外に出したら自宅前のバスケコートはいっぱいだというので車で彼らの学校まで送っていくとまだコート空いてたので汗びっしょりになってバスケやってました。やはり子供は外でいっぱい汗かいて運動すべきです。
学校グラウンドでバスケ140817


汗だくで帰宅した後はとりあえず風呂入らせたところ今度は風呂で水遊び。まあ楽しければ良いか。

子供たちが入浴している間に私は夕食準備。自家製ハンバーグがあったので付け合せのキャベツをどう食わせるか考えて千切りでもいいけどちょっと一工夫してお好み焼き風キャベツ焼き(キャベツメインでつなぎに少量の粉と卵、味付けは刻みネギ、ダシの素と日本製桜海老のみ)作ってみました。


お好み焼き風キャベツ焼き。中身ほとんどキャベツなので出来は少々ゆるいですがお好み焼きというより野菜を食べさせるのが目的なのでこれで良し。ソースはきちんとお好みソース使ってます。
キャベツ焼き140817
キャベツ焼きなんて食の安全に気使って仕込み(野菜農薬洗い、刻み、混ぜ、味付け等)から焼き上がりまで1時間くらいかかってるのに出したそばから秒殺。確かにバスケ、野球、水遊びと腹減ることしかしてないから当然か。

自家製ハンバーグ。1人3個配分ですがさすが餓鬼だけあってキャベツ焼き2枚+日本の味噌汁含め完食。
ハンバーグ140817


来週は台中苗栗1泊テーマパーク遊びだからまた食うんだろうな。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:23:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する