■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

安親班(塾)運動会&山梨産光センサー桃
この日の午前中は朝8時半集合で安親班(塾)の運動会。過当競争なので塾側も夏休み遠足とか運動会とかいろいろ“集客”努力してます。ちなみに安親班は学校の夏休みでも毎日やっており夏休み期間は朝から夜まで(給食付)と共働きの多い台湾らしいシフトです。

会場は近くの高校体育館。なるほどこれなら雨でも問題ない。
塾運動会140824

運動会は4F体育館。体育館1Fはプールとホッケーコート(実際試合してた)、2F、3Fも全面鏡付ダンスルームやトレーニングジムになっており台湾の公立高校のスポーツ設備はちょっとしたスポーツセンター並みで豪華。もちろんエレベータもあり。
体育館で塾の運動会140824


夜日本実家から山梨産光センサー桃到着。2010年までは福島産だったんですけどねえ。何でだろ?(棒読み)
桃来た140824

山梨産でも福島産でも日本の桃はきれいですがそろそろ反原発派がばらまいてる風評とか気にせず福島桃の輸入も解禁してはいかが?
2014山梨産光センサー桃140823

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:33:39 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お!今年も桃が届いたのですね。
僕も果物が大好きでよく食べます。福島産の桃美味しいですよね。
僕は放射能とか気にしないのでなるべく選べるときは東北の物を買うようにしています。
一番避けたいのは中国産や韓国産ですねww
2014-08-25 月 23:17:45 | URL | しおん [編集]
しおんさまこんにちは。

> お!今年も桃が届いたのですね。

日本の桃は台湾でも人気なので宅配サービスあるんですよ

> 僕も果物が大好きでよく食べます。福島産の桃美味しいですよね。
> 僕は放射能とか気にしないのでなるべく選べるときは東北の物を買うようにしています。

2011年のあの事件当初は気にしましたがもう大丈夫でしょう。

> 一番避けたいのは中国産や韓国産ですねww

御意!
2014-08-27 水 14:49:21 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学