■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

西湖渡假村アトラクションあまりのしょぼさに脱力~1泊2日中部テーマパーク旅行1日目
1泊2日中部テーマパーク旅行1日目前編より続きます。

旧山線廃線跡を離れ本日の目的地である西湖渡假村へ入園する前にまずは食事ということで、ちょうど西湖渡假村のゲート斜め前にある民営高速SAともいえる三義休息区で昼食。SAメシも大概ですがテーマパーク飯よりはちょっとマシなんで。私はあまり腹減ってなかったので魚丸湯(つみれスープ)だけとり子供達が食べている間に外に出て写真撮影。

西湖渡假村入口ゲート。三義休息区駐車場から徒歩30秒くらいです。よく見ると右側にバス停もあります。
西湖渡暇村入口140825

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


テーマパークっぽい正面看板。
西湖渡暇村看板140825

撮影ポイントから見るとこんな感じです。
西湖渡暇村入口全景140825


昼食を終えて入園し、まずは園内にあるホテル西湖渡假大飯店へ向かいます。
西湖渡暇大飯店への入口140825

西湖渡假大飯店入口
西湖渡暇大飯店前140825

西湖渡假大飯店1Fロビー。まあまあな感じ。チェックインするも入室は午後3時からということでセットプランの入場券もらい西湖渡假村散策に出かけましょう。
西湖渡暇大飯店ロビー140825

西湖渡假村入口。ここはアンデルセン童話のテーマパークらしくそれっぽいキャラクター。
西湖渡暇村正面入口140825

アンデルセン童話らしい欧風な園内に入ると見事にガラガラ。まあ月曜だしこんなもんか。
西湖渡暇村アトラクション全景140825

青い屋根の教会?みたいな建物。どっかで見たような景色だと思ったらあの新竹地中海だわ。義大といい九族文化村と言い台湾のテーマパークはとにかく欧風な設計が好きなようで。
西洋風ガーデン140825

西湖渡假村の植え込み。しかし人いねえ。
西湖渡暇村植え込み140825

さて子供達期待のアトラクション見てみましょう。

メリーゴーランド。これは子供乗りましたがぬる過ぎて見るからにつまらなさそう。
西湖渡暇村のメリーゴーランド140825

写真左側が子供用手漕ぎボート。これは130㎝以下対象と身長制限あり2人とも130オーバーで遊べず。
メリーゴーランド横の手漕ぎボート140825

ミニバイキング。これも130㎝以下対象で乗れず。
西湖渡暇村のミニバイキング140825


え?ここでアトラクションらしいアトラクションといえばこれだけ?ショボイ、あまりにもショボ過ぎる。子供達も不満気です。

もう1つミニトロッコがあり園内全部回れるのかと乗ってみたら欧式ガーデンぐるっと回って終わり。
もうこれで全部ですよorz しかしショッピングモール内のアトラクションのほうがまだマシな件。
西湖渡暇村園内トロッコ140825

他に手芸教室とかパフォーマンス公演とかアンデルセン展示館とかあるようですが公演は月曜休み、手芸教室とか童話博物館とか小学男子は興味ないだろうし、園内はほとんど回ってませんが3時になったのでとりあえずホテルに戻って入室することにしました。

~ホテル&スワンボート編に続く~

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:23:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学