FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

夏だからウォータパーク馬拉灣で水遊び~1泊2日中部テーマパーク旅行2日目
1泊2日中部テーマパーク旅行2日目。この日は前日宿泊した西湖渡假大飯店の宿泊セットプランについていた台中のテーマパーク麗寶樂園の入場券があるので、テーマパークで遊んでから台北に帰ります。

麗寶樂園は普通のアトラクション遊園地の麗寶樂園とウォーターパークの馬拉灣の2つのエリアがあり、どちらか選ぶわけですがやはり夏なので水の馬拉灣のほうに行くことになっており水着やキャップ、子供達はゴーグルも持参して遊ぶ気満々。

ホテルで朝食バイキング食べた後、なぜか子供たちはまたゲーム。まあ水のほうはゆっくり行ってもよさそうなのでホテルでダラダラした後、昼前に出発しました。

西湖渡假村のある三義インターから麗寶樂園のある后里インターは隣なのでものの10分ほどで到着。
后里インター140826

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


テーマパーク内の飯は高くてマズいのが定番なので太太がコンビニでか買って行こうというのでコンビニを探して走ったらなかなか見つからなく結局大甲くらいまで走ってやっとセブン発見。
私はセブンでサンドイッチとアイスコーヒー、子供たち用のポカリスエット買い、太太と子供達は香港メシの弁当買って麗寶樂園に向かいました。

麗寶樂園の駐車場に入ると夏休み最終週だからか平日にも関わらず結構入ってます。しかし隣のベンツ以外日本車ばっかり。
麗寶樂園の駐車場は日本車でいっぱい140826

麗寶樂園正面入り口。入って左が麗寶樂園で右が馬拉灣、正面の建物がホテル福容大飯店。このホテル泊まって2か所遊びつくすのもいいかも。
麗寶樂園と福容大飯店140826麗寶樂園140826


ちょうどお昼どきだし荷物になるので入園する前にパラソル付のテーブルで先ほど買った香港弁当食わせてから入園することにしてしばし休憩。

この先馬拉灣
この先馬拉灣140826

弁当食い終わり身軽になったところで入園しましょう。
馬拉灣入口
馬拉灣入口140826

馬拉勇士の考驗?
馬拉勇士の考驗?140826

Welcome to MALA BAY(馬拉灣)
馬拉灣看板140826

園内案内。
馬拉灣案内140826

この先の更衣室で全員水着に着替えて水遊び開始。撮影禁止とかではないのですが濡れるのでデジカメもロッカーにしまって水遊びに専念しました。

やはり面白かったのはウォータースライダー系で9階建ての高さから滑り落ちる極速勇士とか自分の体一つで落ちる分スプラッシュ系乗り物アトラクションよりスリルあり。
あと子供たちがはまってたのがビッグウェーブの大海嘯(大津波)。この名前は日本の遊園地なら不謹慎とか叩かれて絶対改名を強いられてるな。でも最高2.4mの高波に乗るのはもろ楽しい。
ビニールボートで下るウォータースライダーの阿酋灣もなかなか気持ちよかった。

アトラクションは冬でも遊べますがこういうのは夏だけしか遊べないので糞暑い夏はこういう水遊び系が良いですね。

夕方になり腹減ったというので(私も)、最後におでん食べて帰ることにしました。

5時過ぎても人でいっぱい。確かに5時過ぎでも30℃超えてるから地元民とかならまだ遊んでいくよな。でも確かに楽しかったです。
馬拉灣園内140826


園を出てすぐに高速に乗ってひたすら北上。子供たちは電池切れでとっとと寝てます。7時くらいに林口に着き鉄板焼きの夕食をとってから三重に戻り子供の友達を先に送って9時過ぎにやっと帰宅。さすがに水遊びしてから運転してきたのでバテました。

WISH走行距離122,296km。今回の走行距離は〆て323㎞でした。台中だとこんなもんか。
WISH122,296km140826

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:50:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する