FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

猫アレルギー⇒喘息でトホホ
今朝宜蘭より蘆洲(もう新居です)に帰った。しかし日本滞在中から続いていた気管支の炎症は更に悪化してきた。もう運転中にも咳が出てゼエゼエしてる始末。このままだと一昨年暮れの悪夢が再来するかも知れぬ。悪夢というのは当時蘆洲で飼っていた猫のアレルギーから来る喘息の発作で、客先で会議中意識不明になりぶっ倒れたり、それからしばらくして喘息の発作で死に掛けて(マジで。あと30分遅かったらヤバかったそうだ)4日間入院したり、馬偕病院でSARSの疑いをかけられたりとロクなことが無かったのだった(これらの体調悪化と仕事が忙しかったため当時ホームページの更新どころではなかったと言い訳してみるテスト)。

で午後新居に帰省の荷物を置いてそのまま近くの家楽福へ行き、新居で足りないものの買出し。ゴミ箱とか浄水器とかそういった生活用品系。でいよいよ気管支がやばくなってきたので帰ってから今度はバイクで近くの病院へ。行ってみたらすっげー混雑!私の診察番号は80番でその時まだ30番台の診察中。こりゃだめだと思い、この間新居の家電全部買った家電屋へ行って電熱ファンヒーターと開飲機(台湾では普通の湯沸ポット、普通の100℃熱湯と温水の2段階の煮沸水を作れます。生水が飲めない国らしい家電ですね)を購入。もうすでに顔なじみで何も言わなくてもおまけしてくれたw

でさっき買った家電を家に持って帰ったりして時間つぶしして9時半頃やっと診察の順番が回ってきた。症状と過去の病歴を説明したところ医者もすぐに理解し、薬剤吸入とステロイド注射のお決まりコース(何が?)を処置してもらったらだいぶ調子が良くなった。で楽になる?薬をもらって帰宅。浄水器と開飲機のセッティングをした。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾生活日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する