■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

私がニラ餃子ばかり食べる理由&オサーン飲み会
最近は定食ご飯ものが多かったのでこの日の昼飯は餃子。

台湾餃子チェーンの定番“八方雲集”。他のチェーンはなんか臭みがあったり(四海○龍)あまり好きではない。
八方雲集の鍋貼140905

八方雲集の韮菜鍋貼(ニラ焼き餃子)14個70元。香りが良いです。下水油使ってない事を祈りつつ美味しくいただきます。
韮菜鍋貼140905

ここで常連読者の方は気付いているかもしれませんが、私が鍋貼(焼き餃子)を買うときほとんど八方雲集のニラ餃子ばかり。
その理由として、
*八方雲集にのみニラ餃子とキャベツ餃子がある。他はほぼキャベツ餃子のみでニラは置いてない事が多い
*台湾の焼き餃子は基本の売れ筋も招牌鍋貼(キャベツ餃子)が多く、キャベツ餃子は常に量産作り置きしてるので作り置きをそのまま出してくる可能性高い。
*韮菜鍋貼(ニラ餃子)は売れ筋のキャベツ餃子に比べあまり作り置きしないため、注文してから新しいのを焼くことが多いので作り立て熱々のが食える
*単純に甘めのキャベツより香りの強いニラ餃子の味が好み
*餃子の皮も何気に美味い


夕方またオサーン友達から電話あり今晩も中秋節イブ飲み会のお誘い。翌日から3連休だしいいか。

いつもの海鮮店@台北橋でひたすらハイネケン&台湾金牌で乾杯。
またハイネケン140905

飲み会の途中、海鮮店のすぐ隣にある日本シュークリーム屋は日本人がやってるのというのでオサーンと行き、日本語でシュークリーム注文したら本当に若い日本人女性(ここの主人に嫁いだそう)が出てきて応対してきたのにはびっくり。三重にも日本人いるんですね(っていうか自分もだろ)。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:54:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学