■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今年もマンション中庭で中秋節BBQ。ウチの出し物は
さて今年も中秋節3連休に入り宜蘭からBBQのお誘い来てましたが3連休で間違いなく渋滞するので宜蘭行きはパスしまして、一番楽というか手っ取り早い三重マンション中庭での恒例中秋節BBQに参加することにいたしました。

例年のマンションBBQは中秋節連休を避けて前倒しで行われるんですが、今年は3連休初日の土曜日で出かける人も多いのか参加者は通年より少なく開催が危ぶまれましたが何だかんだで我が家も含め30人以上申し込みがあったそうなので今年も開催することになりました。

午後早くも中庭でBBQ準備始まってます。
マンション中庭でBBQ準備中140906

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ウチのマンションBBQは肉などの食材や道具は自治会、ドリンク類は地元議員たちの差し入れなどで準備するわけですが、それ以外に強制ではありませんが住民がそれぞれ料理やつまみなどを持ち寄ることになってるのでウチは粉、紅ショウガ、ソース、青海苔、桜エビなど日本製材料もあったし日本らしくお好み焼きを出すことにいたしました。

当初は現場で焼こうかとも思いましたが衛生面と焼き時間を考え、家で先に焼いておいたのを現場ではカセットコンロとフライパンで加熱するだけにしました。

お好み焼き試作中。
お好み焼き試作中140906

お好み焼き試作品完成。まあいいでしょ。
お好み焼き試作品140906

6時になり8枚くらい作ってカセットコンロ、フライパン、LEDランタン、調味料もって中庭に降り我が家も愈々BBQ参加。縮小コピーは友達たち呼んでたのでとっとと下行ってましたが。


マンション備品BBQコンロ。台湾では焼肉を食パンにはさんで食べるので食パンも見えます。
いつものBBQコンロ140906


私もビール飲んでBBQ食いながらお好み焼き作り(加熱して切り分けてソースと青のりかけ)して供応開始。「材料是日本空運來台的大阪焼(材料は日本から台湾に空輸したお好み焼きですよ)」とお好み焼き紹介したらやはり日本から材料空輸という売り文句と本物の日本人が作っているというスペシャル感あったのか大好評。ピザみたいに8枚切りにして出し、なくなったらまた加熱するという繰り返しで無事売り切れ。

焼き台のほうも肉、つみれ、キノコ、ソーセージなど盛況。他にもピーマン、とうもろこし、海老など食材いろいろでした。
いろいろ焼き焼き140906

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 22:59:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学