■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】八方雲集も下水ラード使用発覚で私も下水ラード餃子摂取確定
最近台湾で餿水油(下水ラード)が大規模に出回って大騒ぎです。

そんでTVニュースなどのんびり見てたらいきなり目がポーンなニュース。

八方雲集の咖哩水餃鍋貼(カレー水餃子、焼餃子)も下水ラードで販売停止
八方雲集も下水ラード140908

おいおい八方雲集の鍋貼、先週の金曜に下水ラード使ってないことを祈りつつ食ったばかりですよ。さらに腹立たしいのは子供も食ってるということ。カレー餃子もこれで私も子供も晴れて下水ラード食ってたことになりました><

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 12:12:52 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
土下座  独断と偏見の私の考え
土下座って、日本でもしますが、韓国の報道でも土下座のような事をしてるのを何度も見たことがあります。非情城市の映画では結婚式でお互いに頭を何期も下げあう場面を見たことがあります。跪ー拝ー一叩首ー二叩首ー三叩首ー拝ー四叩首ー五叩首ー六叩首ー拝ー七叩首ー八叩首ー九叩首ー起ー夫妻対拝ー夫妻恩愛ー一叩首ー二叩首ー三叩首ー起  って言ってました! 私の浅はかな考えですが三跪九叩頭から来てる??(意味が少し違うが?)。その延長線上が土下座??(やはり意味が変わっているが?)
間違っていたらごめんなさい!
2014-09-13 土 09:53:52 | URL | 愛読者 [編集]
追記 訂正
コメント欄を間違えました!スミマセン!
2014-09-13 土 09:56:06 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 土下座  独断と偏見の私の考え
愛読者さまこんばんは。

> 土下座って、日本でもしますが、韓国の報道でも土下座のような事をしてるのを何度も見たことがあります。非情城市の映画では結婚式でお互いに頭を何期も下げあう場面を見たことがあります。跪ー拝ー一叩首ー二叩首ー三叩首ー拝ー四叩首ー五叩首ー六叩首ー拝ー七叩首ー八叩首ー九叩首ー起ー夫妻対拝ー夫妻恩愛ー一叩首ー二叩首ー三叩首ー起  って言ってました! 私の浅はかな考えですが三跪九叩頭から来てる??(意味が少し違うが?)。その延長線上が土下座??(やはり意味が変わっているが?)
> 間違っていたらごめんなさい!

日本では土下座というと謝罪っぽいイメージですが、もともとは高貴(目上)な人への礼みたいなものだったのではないでしょうか。日本だと大名行列、朝鮮では宗主国への三跪九叩頭などなど。
台湾でも結婚式で目上(両親)へ土下座http://taipeiroc.blog2.fc2.com/blog-entry-2218.htmlしてましたしね
2014-09-14 日 03:03:40 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学