■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

下水ラード除けに蘆洲阿六切仔麺で小皿料理と切仔湯麺の昼食
中秋節休みですが特に予定もなかったので桃園のTAIMALLにある太魯閣バッティングセンターで子供遊ばせることにして、昼はTAIMALLのフードコートにするか迷いましたが先に昼食べてから行くことにしました。

出かける前に見たTVニュースで八方雲集でも下水ラードの報道があり、揚げ物や炒め物を避けサッパリ系で攻めようと久々に蘆洲の阿六切仔麺行くことに決定。

阿六切仔麺
阿六切仔麺140908

ここは切仔麺(韮モヤシを和えたシンプルな麺)をメインに小皿料理やスープを選ぶシステム。ビールもありますが車なのでビールは断念し小皿をいろいろとってきます。魯肉飯はちょっと危険(ラード)なので太太と子供は白飯。

具はニラとモヤシだけのシンプルな切仔湯麺。スープもアッサリなので胡椒で味を調えます。醤油入れたら醤油ラーメンっぽくなりそうですが塩分過多になりそうなのでそのままで。
阿六切仔麺の切仔麺140908

小皿料理いろいろ。豚レバー煮生姜和え、キュウリのニンニク和え、滷白菜(白菜ごった煮)などこの小皿をおかずに麺をいただきます。
阿六切仔麺の小菜140908


食後桃園のTAIMALL行ってB2にある太魯閣バッティングセンター行ったら子供よく遊ぶこと。
Lamigo夏合宿仕込みかだいぶフォーム決まってました。
けっこう様になってる140908

メダル1枚で15球打てるんですが太太によると十数枚使ったらしい。計200球以上とかよくやるわ。

6時くらいまで遊び、どうせ休日のフードコートは激混みなのわかってるので、ちょっと高いけどTAIMALLの有機食品専門店で有機野菜や有機香草ポークなど買って自宅で鍋料理。自炊がやはり安全か。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:31:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学