FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

東芝3ドアとSANYO4ドアをトレード
ちょっと前から蘆洲のSANYO製4ドア冷蔵庫が冷えなくなったうえガーガー異音がする症状発生。考えてみれば購入したのが2004年12月なのでもう10年モノ。それで購入した電気屋に相談したらSANYOのサービスマンを呼んでくれることになり「1000元以下なら修理、2~3000元以上なら買い替えたほうが良い」とのアドバイスがありガーガーうるさいのもあってどうせ使ってないし修理に来る前まで電源コード抜いておいて翌日電源入れてみたところガーガー音は無いわ冷気は出てくるはと奇跡の回復!SANYOサービスに電話して修理キャンセルし状況説明したところどうもコンプレッサー?のファンが結露しててそれが電源抜いて一晩止めたことで問題の結露が溶けたので正常運転に戻ったらしい。

しかし冷蔵庫修理の件で、もし冷蔵庫買い替えという事態になったら手狭になってきた三重の東芝製3ドアを蘆洲にトレードして三重に大き目の冷蔵庫を買おうと太太と話してたんですが、SANYOが自然復活したので新規購入しないで済んだけどほとんど使ってない4ドア冷蔵庫を蘆洲に置いとくより実際に使ってる三重で使ったほうがいいんじゃね?ということで蘆洲と三重の冷蔵庫をトレードすることにいたしました。

蘆洲三重と家電購入した電気屋にその旨相談したところ往復1500元でやってくれるそうなので浮いた修理代とほとんど変わらんのと三重の子供部屋用SANYOインバータエアコンの調子が悪いのでお願いしてたところこの日に三重のエアコン工事してもらった2人来てくれることになり、まずは蘆洲のSANYO4ドア(先週中身全部洗浄済み)を三重に搬送。搬入搬出時の仕事も丁寧で特に大物家電は量販店よりこういう街の電気屋さんのほうが面倒見が良いなと実感した瞬間。


三重の現有東芝製3ドア冷蔵庫。
三重の東芝3ドア冷蔵庫140923

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


蘆洲からトレードしてきた10年モノのSANYO製4ドアにチェンジ。10年モノだし今度壊れたら買い替えかな。
三重に三洋4ドア冷蔵庫140923


三重から搬出される東芝3ドア。中身はとりあえず横のテーブル上に保管。
三重から搬出される東芝3ドア140923

搬入ついでに子供部屋のエアコン&コンプレッサも見てもらったところどうも冷媒漏れのようで後日また修理に来てくれることになりました。

そして蘆洲に三重で使ってた東芝製3ドアを設置してトレード完了。ちょうど昼になったので太太がいつもの香港メシ屋で昼飯買ってくるというので今回往復搬入搬出で汗流してくれたし蘆洲からの古い付き合いなので電気屋の2人分(油鶏、叉焼、鴨ロースト全部乗せ弁当85元+お茶。ちなみに私はいつもの排骨飯70元)も買ってきてもらって帰り際にお代と一緒に「お疲れ、これどーぞ」と渡したら恐縮してましたが「弁当3人分も食えねーから」と持って帰ってもらいました。
蘆洲に東芝3ドア冷蔵庫140923


この日の晩御飯は私が子守担当。

いただきものの日本生ラーメン(吉村家)子供に食わせました。
日本生ラーメンセット140923

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 21:42:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する