FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾コンビニメシ】セブンイレブンのコンビニサンドイッチ2種&SANYOエアコン修理
三重自宅子供部屋用のSANYO製インバータエアコンが冷えなくなったので先日冷蔵庫トレードしてもらった折に修理を頼んでいたところ、今日の午前中前回と同じ2人が工具持って修理に来てくれました。


間違いなく冷媒漏れとのことでまずはエアコンばらして冷媒漏れ検査。しかし5年やそこらで冷媒漏れするのかね?
SANYOエアコン修理中140926

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


2時間近くかけていろいろ検査した結果、銅製冷媒ホースのコネクタボルトにクラック発見。クラックからゆっくり冷媒ガス漏れしていった様子です。まあ配管全交換じゃなくて済んだだけラッキーとしましょう。

ボルト交換して冷媒のフロンガスを補充し修理完了しまたしっかり冷たい風が出てきました。。インバータタイプのオゾンセーフ型の新冷媒ガスは少し高いらしく工賃込みで4500元なり。まあ仕方ない。
sanyoエアコン修理完了140926

修理に1時すぎまでかかってしまい昼飯を食い損ねたので、またまたコンビニ弁当にいたしましょう。
蘆洲のセブンイレブンにいくとほとんど鶏肉や卵入りが多く、大乾麺という雰囲気でもないのでチキン&タマゴフリー(笑)のサンドイッチ2個購入。

鮮脆多汁火腿三明治(フレッシュハムサンド)と焗烤起司鮪魚三明治(ツナチーズグラタンサンド)。どちらも1個35元で右のツナチーズはレンチン推奨。
セブンのサンドイッチ140926

まずはレンジで温めてもらったツナチーズ。こちらはパン表面も炙ってあり仕事してる感じ。
ツナチーズグラタンサンド140926

そしてハムサンド。日本直輸入のマヨネーズが売りだそう。表側はハムが何層にも見えますが中身を見ると売りの日本直輸入マヨネーズにコストかかり過ぎたかハムもキュウリもちょっとスカスカ、でも15元サンドよりは具も多く食いではありました。
ハムサンドの中身140926

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 19:20:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する