■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Lamigo野球夏合宿友達のファミリー付き合いスタート
先日桃園國際球場でLamigo戦観戦した折、縮小コピーと野球夏合宿同期の子供さんファミリーと偶然知り合い「今度また会って子供たちに野球やらせましょう」と連絡先交換してまして、ちょうどうちの写真やビデオに先方の息子さん写ってたのがあったのでそれぞれDVDとCD‐Rに焼いたのを渡すのも兼ねてこの日中壢(先方側)で会うことになりました。


11時半に中壢平鎮マクドナルド前で待ち合わせ。
平鎮マクドナルドで待ち合わせ140928

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


11時半に先方も車で到着し、ついてきてくれというので向こうの車についていくと桃園國際球場方面に走り出しある店の前で停車しここでランチだそう。

客家料理萬家香。なんと奥さんの実家だそう。
客家料理萬家香140928

中に入ると本来は休みだったそうですが、我が家が来るというのでわざわざ開けてくれたそうでなんか大歓迎され、奥さんのお父さんである店主がいきなり「ウイスキー?」と聞いてきたのでさすがに昼からウイスキーはきつそうなのでビールで乾杯。

美味い客家料理が次から次へ出てきてビール飲みながらいろいろ話をしてるとなんでもウチの顧客企業の幹部がここでよく食事してるらしく結構共通の知り合いが多いことが判明。桃園球場でのLamigo戦での偶然の出会いと言い「縁」を感じます。

食事を終えて子供たちにお待ちかねの野球させることになり桃園球場近くの公園で野球させます。

まずはキャッチボール。2人とも当然お揃いのLamigo合宿帽子かぶってます。
公園でキャッチボール140928

キャッチボールしてから芝生で野球。私は写真係りです。
桃園の公園で野球140928


結構遊ばせてから次はタイモールに移動して地下の太魯閣バッティングセンターでバッティング。

縮小コピーのバッティンググローブ片方ずつはめてバッティング。さすがに2人ともフォームは決まってました。
今度はバッティング140928
タロコバッティングセンターで野球140928


夕方塾に娘さんを迎えに行くというので次は台北で会うことを約束しこの日は解散いたしました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:11:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学