FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母高島屋の周年慶(バーゲン)で今度は特売日清カップ麺大人買い
10月は各デパートの周年慶(バーゲン)で我が家にもSOGOや高島屋など日系デパートのDMが来ておりまして、見てみるとこの日は天母高島屋で日本からの輸入食品特売があるらしく、どうせ縮小コピーも午後天母の塾に行くので塾に行く前に昼食兼ねて天母高島屋行くことにいたしました。

11時半ごろ高島屋に着きまずは昼食ということで地下フードコートに行き久しぶりにさんぱちラーメン食いにいったら店名が「さんぱち」ではなく「さんまる」に変わってましたが気にせず食べます。

さんまるの昔ながらの塩ラーメン160元。確かに流行の豚骨とか背油チヤッチヤの家系ではなく昔の高速PA軽食コーナーとか駅ホームとかにあったようなあっさりチープ(全く悪口ではなく昭和的あっさりラーメンな意味で)な懐かしの味でちぢれ麺も日本のラーメンみたいでした。ナルトとシナチクも昭和っぽくて悪くない。
さんまる塩ラーメン141004

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昼食後、同じB1のスーパーで買い物。日清のカップヌードルが本日限定で1個49元だったので前日頂好でのカップ麺大人買いに引き続きこの日は日清カップラーメンを大量にお買い上げ。まあ非常食ですよ非常食。

日本食品フェアだからかなぜか侍が居て縮小コピーも興味津々で記念撮影。
高島屋B1で侍141004


高島屋で大量に買い込んだ日清ラーメン。
高島屋で買った日清カップ麺141004

特売の定番醤油カップヌードル1個49元だから日本より安い?
日清特売醤油141004

さらにシーフードヌードルとかカレーヌードルとかどん兵衛とか
日清特売シーフード141004

袋だけじゃわからないので、カップラーメンをタワーにしてみました。こうしてみると結構買い込んだのがよくわかります。これで今年のカップ麺はOK
日清カップ麺タワー141004

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:25:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する