■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

結局SANYO製4ドア冷蔵庫壊れて修理&幼馴染來台
この日は日本の幼馴染がとある出張で來台したので昼にCT200hで松山空港お迎え。

台北松山空港
台北松山空港141007

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


約半年ぶりに再会しまずは西門町で昼食食うことにして松山空港から西門町に向かう途中総統府通ったら10月10日の国慶節の飾りやってました。

総統府前
総統府前141007

民国103年国慶節の飾り
民国103年国慶節の飾り141007

西門町の家樂福に車停めて中華餡餅粥行くつもりでしたが家樂福に朱記餡餅粥が出てたのでここで北方粉モノの昼食食べてからまずはこの間結婚式出席した新荘のホテルに送り一旦三重に戻ります。

実は先日蘆洲とトレードしたSANYO製4ドア冷蔵庫ですが、また冷えなくなる症状が出たのでこの日の午後SANYOのサービス呼んで修理してもらうことになってました。もし修理代2000元超えなら新品買うつもりでしたが2000元かからないとのことだったので修理することにした次第。

とうとう壊れたSANYO冷蔵庫
とうとう壊れたSANYO冷蔵庫141007

症状的に冷蔵庫の自動霜取り機能が故障しているとのことですでに電源抜いて霜を溶かしてあり、一応冷媒が抜けてないか冷凍庫の冷媒パイプ検査。
冷凍室の冷媒パイプ141007

冷媒は抜けてないようなので基板交換。この基板で自動霜取りの時間制御してるらしい。
SANYO冷蔵庫の基板141007


基板交換で無事冷蔵庫復活。修理費は1600元也。1600元ならまあ納得できる範囲。修理中サービスマンと世間話してたら子供2人で上はウチの縮小コピーと同い年ということだったので「今日日本から空輸してきたから子供さんにあげて」とこの日お土産にもらった崎陽軒のシュウマイ1箱プレゼントしたらえらく喜んでました。こうして草の根交流で日本に好感もってくれたらありがたい。
SANYO製4ドア冷蔵庫なおった141007

この日は私が子守担当だったので夕方縮小コピー連れてホテルに行き、ホテルで飲茶の夕食食って帰宅。

お土産。他にも日本のお菓子とかいろいろいただきました。
ラーメンとかいろいろ141007

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:11:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学