■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】2014超級英雄(戦隊&仮面ライダーショー)見面會@桃園大江購物中心
今年も11/1、2日の両日に恒例スーパー戦隊&仮面ライダー台湾公演が行われることが決定、今年の台湾公演は仮面ライダーフォーゼ&獣電戦隊キョウリュウジャーで、今月台湾各地で公園前プロモーションイベント超級英雄(戦隊&仮面ライダー)見面會やってるので我が家も公約通り桃園のショッピングモールMetrowalk大江購物中心でのイベント行ってきました。

この日は桃園中壢で2公演行われる予定で、公式ページによると14:.00から太平洋SOGO百貨中壢店、16:00から大江購物中心となっていましたが大江購物中心のWEBでは14:00からと逆になっており「空振り」を避けるため大江とSOGOの両方に電話確認したところやはり公式発表と逆なことを確認。おいおい公式発表信じて行ってたら無駄足じゃん。でも絶対公式信じた無駄足組いるよね。

公演は午後2時からなので久しぶりに大江購物中心でランチすべく12時過ぎに着いたら駐車場はほぼ満車で結局屋上まで行って駐車。先に降ろした太太からの電話では最近オープンした日系レストランはすべて長蛇の列で地下フードコートにやっと席確保したとのこと。「戦隊公演かな」などと思ってフードコート行くとLamigoの応援ユニフォーム着た人も結構おり、ここから目と鼻の先にある桃園國際棒球場でのLamigo中信兄弟戦の試合観戦組も流れて来ている模様。まあ我が家も来週行くわけですが。

公演前にとりあえず昼飯ということで私は海鮮焗麵(海鮮チーズグラタン)145元。フードコートメシの割には味は悪くないもののやはりフードコートは値段高めです。
海鮮焗麵141019

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


超級英雄見面會会場は吹き抜けになっているフードコートのほぼ真上のイベントスペース。1時半ごろ行ったらすでに結構集まってきています。オモチャ売場もあり戦隊&ライダーグッズ売ってまして1000元以上買うと撮影会参加できるそうですが、さすがにもう変身ベルトという歳でもなかろう(本人は欲しがってましたが)と買わず。公式Tシャツとかだったら1000元分くらい楽勝で買ってますけどね。ここは2014公演ポスターだけもらっておしまい。
2014超級英雄見面會141019

ステージ前の“アリーナ席”は子供専用。縮小コピーもここに入ります。
ステージ前は子供専用141019

しかし1Fのほうの特等席にはすでに先客がおり、撮影しにくいことが想定できたため吹き抜け2Fから狙うことにして2Fに移動しステージとアリーナ席にいる子供を両方狙えるまあまあの場所確保。
2Fに移動141019

公演時間が近づき子供客が増えてきたためさらに子供用アリーナ席を後ろへ拡張。大人は当然さらに後ろになるので先に2Fへ来て撮影ポイント確保したのは正解だったようです。
アリーナ席は子供でびっしり141019

柳原可奈子似のMCおねいさん登場。ここで11月1日~2日の台北公演紹介。パンフレット見ると今年は日本語公演ないみたいです。
柳原可奈子似のMCおねいさん141019

「仮面ライダー部」の仮設テントが控室。
仮面ライダー部テントが控室141019

午後2時になりやっと公演開始。まずは獣電戦隊キョウリュウジャー登場。
獣電戦隊キョウリュウジャー登場141019

そして仮面ライダーフォーゼ登場。こっから動画行きます。


宇宙、我來了(宇宙、キター!)。仮面ライダーオーズタトバの時もそうでしたが、「決め言葉」を中国語にすると意味は同じもののすごく違和感あり。
宇宙キター!141019

フォーゼがキョウリュウレッドに仮面ライダー部のあいさつをレクチャー
仮面ライダー部挨拶141019

そしてクイズ大会。
クイズ大会141019


台湾の子供達にはフォーゼ(仮面ライダー)よりキョウリュウジャー(スーパー戦隊)のほうが人気あり。


プロモーションは30分ほどで終わり最後にキョウリュウレッドのカメラ目線?ゲット。なかなかサービスよし
キョウリュウレッドカメラ目線ゲット141019

公演後例の1000元分お布施オモチャ買った人だけ参加できる撮影会へ。去年までは散々参加しましたがさすがにウチはもう卒業でしょう。11月の台北公演は日本語なさそうだしどーすっかなあ。
撮影会141019

公演後、大江家樂福でビールとか買って帰宅。帰宅途中の高速で腹が痛くなったのですが高速道路上でどうにもならず、ひたすらケツを引き締め、三重までは到底持たなさそうだったので脂汗かきながらCT200hハイブリッド走行モードスポーツモードにしてアクセルべた踏みで蘆洲へと飛ばし、本当に危ういところで間一髪間に合いました(爆)

帰宅後、日本ハムファンの子供がすでに終了していたパ・リーグクライマックスシリーズ結果を知りたがってたのでネットで確認したらなんと奇跡の逆転勝利。ライダーショーも見られたし日本ハムも勝ったし子供にしてみればハッピーな1日でした。

そしてLiveで見られなかったのでパ・リーグTVで見てたら中田翔の同点ホームラン場面で爆笑シーン発見。これジワジワ来ます(笑)


00:18あたりでスタンドに飛び込むホームランボール捕ろうとしたオッサンが勢い余って転落。こけ方が思いっきりドリフでこけたオッサンには申し訳ありませんがこれ見てドリフコント大好き父子揃って大爆笑。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:51:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学