■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

早朝に三重自宅目の前で多重死亡事故発生。TVニュースも
今朝6時ごろTV見てたら外から大音響。順にドーンという音→男性の叫び声→さらにドーン。
これは事故だなとベランダに出たところ案の定事故ですでに野次馬が集まっており、こちらからはちょうど中央分離帯の木が邪魔で事故車は見えなかったものの、路駐していた車が前のバスにぐっちゃりめり込んでいるところや散乱した魚とカゴ(事故者は魚の卸)などははっきり見えて事故の衝撃の大きさを感じます。

しばらくして警察(ウチのマンションの真下が派出所)と救急車2台がやってきてまずは1人が担架で救急車に乗せられたのですがなかなか発車せず、発車後もそれほど急いでいなかったところを見ると「厳しい」ようです。

そして今度は消防レスキュー隊が到着。恐らく閉じ込められているのでカッターで車体を切って救出と思われ。

事故現場。自宅から撮影。
自宅前で大事故発生141026

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


事故現場アップ。散らばった魚と取材するメディア。
消防隊が救援141026

これだけ近いので下に降りればすぐ現場見られますが野次馬行ってもろくなもんじゃないのであくまで自宅から見てます。

消防車3台で救出活動中。
応援の消防車も到着141026

救出を終え、手際よく現場片づけて路駐の車に連絡先メモを挟んで事故処理終了。


昼前に宜蘭から義母と義妹x2が(子供向けに)大量の野菜差し入れ持ってきてくれたので、昼に近くの海鮮料理食べに行くことにして、現場前通って歩いて行くことにしました。

巻き込まれた3台(バスと小型車2台)の車。
巻き込まれた3台141026

衝突の衝撃でバスにめり込んだSUV。これは悲惨。
衝撃でバスにめり込んだ路駐車両141026

最後にマスコミにも報道されました。

報道によると、70過ぎの老人が横断歩道ではなく中央分離帯を横切ろうとしたとしたところ、そこに鮮魚卸の軽トラックが通りかかり、軽トラックはブレーキが間に合わず老人をはね、さらにコントロールを失って路上駐車している車に衝突。その衝突の衝撃で車体が歪み車内に閉じ込められたので消防隊が救援に出たとのこと。

この事故ではねられた老人1人が死亡、軽トラックの2人は重傷だそうです。合掌。

事故のTVニュースはこちら

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 22:51:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あらら。家の目の前で事故ですか。

それはそうと佐藤麻衣が結婚しちゃいましたね( ノД`)…

また一人おいらのお嫁さん候補がいなくなっちゃいましたww
大富豪みたいなので幸せになって欲しいですね♪
でも相手の方は今年の2月に離婚したばかりというのが気になりますが…。
2014-10-28 火 03:01:46 | URL | しおん [編集]
しおんさまこんにちは

> あらら。家の目の前で事故ですか。

あそこは目の前にスポーツ公園があるんですが、ここの区間はちょうど横断歩道が無く遠回りになるため車線横断する人が多いうえ片側3車線と幅があるので結構危険性が高いところでした。


> それはそうと佐藤麻衣が結婚しちゃいましたね( ノД`)…
>
> また一人おいらのお嫁さん候補がいなくなっちゃいましたww
> 大富豪みたいなので幸せになって欲しいですね♪
> でも相手の方は今年の2月に離婚したばかりというのが気になりますが…。

嫁候補(笑、失礼)彼女も台湾歴長いので私も名前くらいは知っておりましたが、まさか台プラの息子の嫁ですか。あそこは創業者が亡くなってから本妻と妾の子供達で昼ドラ真っ青ドロドロの家庭内争いがあったばかりと記憶してますが、それはもうOKなんでしょうかね?
2014-10-28 火 17:23:13 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学