■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バイクSYM Mii走行2000㎞メンテナンス
衆議院解散しましたね。まあ私の場合、アベノミクスというより安倍自民が負けたときの習近平サンと朴サンと朝日新聞の高笑いを甘受できないのでやはり

今年4月に買い替えた新バイクSYM Miiの走行距離が2000㎞超え。

SYM Mii110走行距離2,232㎞。右側オレンジ色のオイル交換警告ランプも点灯。
SYM Mii走行2232㎞141121

オイルモード表示。前回オイル交換から1183.2㎞走行。セラミックシリンダー&フューエルインジェクションエンジンなので金属系シリンダー&キャブレターよりシビアなのかも。
前回オイル交換から1183.2㎞141121


オイル交換と言えばCT200hのメンテナンスでレクサス行ったとき、レクサスのサービス担当に「5000㎞走行でオイル交換と言っても油電混合動力(ハイブリッド)でEV(電気自動車)走行モードもあるからエンジンは5000km分動いてないじゃん」と聞いたら「いえ、やはり5000㎞推奨です」と訳ワカラン論理で回答してきたの思い出しました。まあ豊田式ハイブリッドシステムの場合、熱効率重視の高圧縮比(バルブ遅閉じ空気圧縮充満)アトキンソンサイクルエンジンに走行中エンジンON/OFFが頻繁だからか?でも燃費オタクとしてはそんなら高圧縮ミラーサイクル(≒アトキンソンサイクル)直噴スーパーチャージエンジン(ガソリン噴射冷却)とどっちがいいか考えちゃうな。究極的にWISH後継を考えるとトヨタでもマツダでもスバルでもいいから120馬力くらいでいいから燃費のいい1600~1800㏄くらいのクリーンディーゼルターボのミニバン出してほしいところ。じゃあドイツ車買えばいいじゃんとなるかもしれませんが私昔VWのVENTなるモデルに乗ってましたがアレ以来アウディに「日本人を殺せ」と言われたのでドイツ車アレルギーです(AUDIよ訴えるなら訴えて見ろ!オマエラの日本人ヘイトスピーチは事実だからな。俺は事実LEXUSオーナーであってAUDI買ないじゃくて買ないだよ日本語分かるかゲルマンジャガイモソーセージ糞野郎!。。。言葉汚くてすみません)。

2000㎞オイル交換中。相変わらず店主のお父さんがオイル交換してます。
SYM Mii2000kmオイル交換141121

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

バイクライフ | 23:47:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いつも楽しく愛読してます!
ゲルマンジャガイモソーセージ糞野郎 >

私も使わせてもらおーっと!?
2014-11-22 土 12:50:14 | URL | 愛読者 [編集]
Re: いつも楽しく愛読してます!
愛読者さま。

> ゲルマンジャガイモソーセージ糞野郎 >
>
> 私も使わせてもらおーっと!?

audiにムカついて言葉が汚くなってしまいました。中韓人みたいで正直反省します。
2014-11-23 日 02:35:03 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学