■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【選挙権行使】第47回衆議院総選挙の在外投票です
さて台湾地方選に続きいよいよ日本の衆議院解散総選挙です。そういえば前記事台北市長選で国民党に特大ブーメラン突き刺さり「意外な事実」が明らかに書いた後、ほぼ同じ見解のニュースが出てました。やっぱ台湾のニュース見てるとそう思いますよね。

今回の衆議院選挙ですが、前回の参議院選挙に引き続き当然私は日本国民として選挙権を行使すべく公示前に在外投票のため投票用紙を請求したのでいつものように本籍地である横浜市の選挙管理委員会から900円かけて在外投票用紙がEMSで送られてきました。いつも言ってますが正直台湾の在留日本人の数を考えるとEMS代勿体ないので交流協会で現地投票できるようしてもらいたいところです。

EMSで送られてきた在外郵便投票セット。上から外封筒、内封筒、投票用紙。右側が比例代表で左側が小選挙区用です。
在外投票セット141208

ご丁寧にも小選挙区候補者と政党名簿も同封されてますが、なぜか全部ふりがな入り。20歳以上しか投票できないので文盲対策なのこれ?(一応選挙区候補者名は隠しました)
選挙区候補&政党リスト141208

投票用紙。記入前に一応選挙区候補と政党のHPで政策を確認してから記入しました。選挙区候補は靖国参拝してくれてるし与党候補一択、比例は現政権与党より愛国者で構成されてるところ。こう書くと私は反日左翼の方々から見れば低所得底辺と蔑まされてるネトウヨにカテゴライズされるんかな?まあどーでもいいけど。
第47回衆議院選挙在外投票用紙141208

明日間に合うようにクーリエ便か航空速達書留で郵送するつもりです。在外投票は斯くに金がかかるものなり。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:26:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学