■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

投票用紙郵送して夜はバイクでビール箱買い
さてまずは第47回衆議院選挙の在外投票のため昼休み時間に郵便局行って投票用紙発送。しかし14日の開票まで残り3日しかなく最悪12日金曜までに届けないとせっかくの私の1票が死票になりかねんので航空速達書留で発送することにしたらなんと郵送料126元(約500円)!選挙管理委員会からのEMS郵送費900円に私の在外郵便投票発送費用を足してなんと私の1票の直接コスト1400円overですよ。すごいな自分の1票。言いたいのは海外在住で1票を投じるためにこれだけ自分の金も時間も使っている日本人がいるという事実をわかってほしいということ。せっかくの権利を行使してほしいということ。

昨夜私は飲みながら投票用紙に記入したわけですが、太太に「(私が)党だけで決めてて民進党💛の林さん@樹林と同じ。どうせ自民党でしょ」と言われたので、「誰も会ったことないから政策で決めてる」と候補&政党HPを見せたら「やっぱり((皇室、国防など)」と想定内だったよう。まあ選挙なんてのは自分の意見に一番近いのを選ぶものですし太太も私が台湾の選挙にかかわらないのと同じように日本の選挙には全く関わらない姿勢なのであくまでチャットに近いものです。

無事郵送投票して夜はバイクで家樂福に酒買い出しに出ました。台湾金牌ビール2箱、ウイスキー1.5㍑、金門高粱酒2箱などいろいろ買い込んでバイクに積載して帰ります。

バイクのステップに台湾ビール2ケースと高粱酒
ステップにいつもの台湾ビール141209

メットインスペースにもバレンタインウイスキー1.5㍑と爽健美茶2本。
メットインスペースにもウイスキー141209

CT200h並の積載力だな我がバイクは(笑)

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

バイクライフ | 23:34:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ウイスキー
バレンタインウイスキー1.5㍑
このウイスキーは幾らぐらいするのですか、カルフールで売っているのですか、私はカルフールでハイニッカを300元余りで買っています
2014-12-11 木 10:42:34 | URL | jioji [編集]
飲兵衛?
バレンタインウイスキー1.5㍑  なんてあるのですね? 業務スーパーでは4㍑ の角瓶(ペット容器)とか売れ筋が売っていますので、驚かなくなりましたが! 台湾の免税店の酒は何回か買いましたが、町場で買い買うと、どうなんですか?関税、酒税 ? くだらない質問で御免なさい!?
2014-12-11 木 17:00:59 | URL | 愛読者 [編集]
Re: ウイスキー
jiojiさまこんばんは

> バレンタインウイスキー1.5㍑
> このウイスキーは幾らぐらいするのですか、カルフールで売っているのですか、私はカルフールでハイニッカを300元余りで買っています

カルフールの特売で確か745元くらいでしたよ。特売品は期間があるのでご注意あれ。
2014-12-13 土 22:08:18 | URL | 管理人 [編集]
Re: 飲兵衛?
愛読者さまこんばんは。

> バレンタインウイスキー1.5㍑  なんてあるのですね? 業務スーパーでは4㍑ の角瓶(ペット容器)とか売れ筋が売っていますので、驚かなくなりましたが! 台湾の免税店の酒は何回か買いましたが、町場で買い買うと、どうなんですか?関税、酒税 ? くだらない質問で御免なさい!?

他にもシーバスやJIM BEAMなどでも2リットルクラスの大瓶売ってます。免税品との差はあまり気にしたことなかったですね。今度調べてみます。
2014-12-13 土 22:11:20 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学