FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

元旦は家族でバッティングして家樂福で夕食&買い物
2015年台湾の元旦は1月1日~4日まで4連休ということもありいつもの新年花火は相当な人出があったようです。

せっかくの4連休といっても宜蘭行くのは高速道路絶対混むし他の観光地行ってもどうせ同じ。家族サービスは2月の正月休みに九州5泊6日旅行連れて行くから元旦は台北で過ごすことにして、私は元旦休暇ゆっくり原稿執筆でもしようかと思ってましたが、太太が元旦に子供と先日Lamigo友達家族と行った輔仁バッティングセンター連れていく約束したとかで、「じゃあ帰りに三重家樂福で買い物(酒)するぞ」と買い物がてらバッティングセンター行くことにいたしました。

新荘の新月橋。ここで太太が写真撮りたいというので私も撮影。対岸は板橋市街です。気温は14℃と低いものの台北は晴天。
新月橋150101

↑このルートはいつも樹林に行くルートなので太太が「どこ行くの?」と聞いてきたんですが、これは三重からバッティングセンターのある輔仁大学周辺への最短最速ルートですよ。というか輔仁大学あんたの母校だろうが!(笑

太魯閣バッティングセンターに着くとみんな観光地とか地元に出かけてるのか先日より気持ち少ない感じで待ち時間なしで打ちまくります。

ヒートテック着させてるので薄着で打ちまくる縮小コピー。私も゛筋肉痛が痛くなる”レベルまで結構撃ち込みます。なんと太太も参戦。
太魯閣バッティングセンター150101

縮小コピーが今度はピッチングに挑戦。
太魯閣バッティングセンターのピッチング150101

コイン1枚で20球打てるんですが3人で20枚以上使って(ほとんど子供ですが)、次は近くの家樂福に行って買い物。

家樂福ではビール、ウイスキー、食料品その他いろいろ買い物します。

青果コーナーには青森りんごブースも。アベノミクスで日本製品が一気に増えた印象です。お菓子とかもまるで日本のスーパー並みに充実してますよ。
家樂福に青森りんご150101

買い物を終えて回転寿司の夕食食べて帰宅。元旦だから日本尽くしでした。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:21:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する