■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

海鮮湯麺と牛肉刀削麺炒め~米食うつもりがまた麺尽くし
昨日3食粉モノだったので今日は米食うつもりでした。それでチャーハンでも食うかと近くに新しくできたらしい炒め物屋行っておばちゃんに「炒飯」を注文したらなんとご飯モノ売り切れだという。。。
仕方なく三鮮炒麺(海鮮焼きそば)+を注文したんですが、私の前に注文してたオッサンの湯麺(タンメン、汁そば)が妙に美味そうだったので三鮮炒麺から三鮮湯麺に速攻で変更。おばちゃんの調理見てると野菜とか麺とかきちんとビニール手袋してとってるし味付けとかもなかなか丁寧に作ってるので今後も期待できそうな店。

しかし丁寧に作るだけでなく量も半端なかった。

三鮮湯麺(海鮮スープ麺)70元。エビ、アサリ、イカの3鮮(海鮮3種)と豚肉野菜など具沢山、麺も他より多めで70元。野菜なんか普通の店は軽く握る感じで鍋に入れるのに対し、ここは掴み取り大会かよと思うくらいグワシッとこれでもかというくらいつかんで入れてたくらい。丁寧に作ってたニンニクベースのスープもコクがあって旨い。湯麺はせいぜい冬くらいしか食べませんがこうなると炒麺も期待できそうです。このあたりの相場はだいたい60元でここは10元高いですが材料費考えると10元以上お得かな。
三鮮湯麺150107


そして夕食。夕食こそはコメ食うぞと思ってたら太太から「牛肉炒刀削麺買ったから」と電話。。。子供には好物の排骨チャーハン(120元)買ったそうですが、さすがに子供と交換するのは無理そうなので昨日に引き続き粉モノかあ。

牛肉炒刀削麺100元。刀削麺と牛肉の焼きそばです。2日連続牛肉刀削麺ですわ。まあ不味くは無いけど。よし明日こそはコメを食うぞ!
牛肉炒刀削麺150107

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:46:44 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-08 木 11:29:16 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学