■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

餓鬼連れで新光三越デパ地下行くと大変だった
今晩は太太(液晶装置メーカー勤務)が客先の尾牙(忘年会)に出るというので、私が縮小コピーの塾@天母お迎え。
ちょうどいただきものの三越金券1100元分あるので、お迎えついでに新光三越天母店で使うことにいたします。

5時にお迎えしてそのまま三越に行くと縮小コピーは「お腹空いた、寿司買おう」というのでデパ地下スーパーに行くと、もう勝手に買い物かごに自分の食いたいものバンバン入れてきます。

餓えた縮小コピーセレクト。うなぎ蒲焼498元、穴子寿司買1送1(1個買うともう1個サービス)128元、うなぎ海苔巻98元、いくら軍艦258元で〆て982元(約3,600円)ナリ。「餓鬼」とはよく言ったもんです。うなぎは後日食うとして寿司パックだけで500元近いからデパ地下じゃなくレストランで食ったほうが良かったわ。
子供用寿司パック150117

子供が寿司食うので私も寿司パック1個350元購入。ちなみにこの中の玉子握り、シャケ炙り握り、イクラ軍艦、かっぱ巻きも子供が食いました。スゴイ食欲だ。というかこれならマジでフードコート行けばよかった。
寿司パック150117

さらに特売のカップ麺、子供用に焼きのり、混ぜおにぎりの具など日本製食品。
日本製食品いろいろ150117

子供の好きなチャーハンの素も。腹減らせた子供連れて買い物は鬼門です。
えびチャーハンの素150117

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:29:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
独断ながら?
愚生は団塊世代ですが、中性脂肪過多、γGTB(最近は違う言い方)高し、血糖値も糖尿の境界線とか?縮小コピーちゃん なかなかのグルマン?? 私の孫で小学五年生ですが、よく食べます!体型は普通ですが、ちょっと高い店でははらはらします(安いボリュームあるものを最初に食べなと言いつつ)
でも 食べないような人は駄目と私の考えです。最近は健康面ばかり言いますが!?
2015-01-18 日 03:37:41 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 独断ながら?
愛読者さまこんばんは

> 愚生は団塊世代ですが、中性脂肪過多、γGTB(最近は違う言い方)高し、血糖値も糖尿の境界線とか?

そういえば最近健康診断行ってません。結果が怖い。。。

>縮小コピーちゃん なかなかのグルマン?? 私の孫で小学五年生ですが、よく食べます!体型は普通ですが、ちょっと高い店でははらはらします(安いボリュームあるものを最初に食べなと言いつつ)

ウチの小5もよく食いますわ。この日もウナギにイクラですからハラハラですわ。

> でも 食べないような人は駄目と私の考えです。最近は健康面ばかり言いますが!?

逆に私は量食えなくなりましてダメな人です(笑)でも今日はピザ結構食いましたが。
2015-01-18 日 23:48:17 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学