FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

花蓮太魯閣渓谷日帰りドライブ&酸菜鍋の忘年会
ある製品を宜蘭のメーカーで生産しており樹林で検査してから出荷しているのですが、そこで製品の1個に問題があり宜蘭メーカーに問合わせすると1日で修復できるというので、この日急遽宜蘭に行くことになりました。ただ修復の待ち時間もあるわけでただボケーっと待つならせっかくなので客人連れて花蓮太魯閣ドライブ行くことにして朝早めに出発し宜蘭で製品預けて修復待ち時間の間にドライブに出かけました。

蘇花公路に入って最初の展望休憩ポイントで蘇澳港撮影。天気は晴れているものの冬場の特徴である大陸のPM2.5の影響か全体的に靄ってます。港の奥側は台湾海軍の軍港です。
蘇花休憩所から見た蘇澳港150123

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ちょうど南方澳漁港の漁船団が続々と出港していました。
続々出港する漁船団150123

平日なので通行量そのものは少なく順調に走り途中宜蘭和平の道の駅で排骨飯食って清水断崖区間に差し掛かると旧正月前だからかちょうど道路封鎖してがけ崩れ工事しておりここでだいぶロスタイム発生。これ帰りもありそうなので気をつけねば。

工事渋滞のロスタイムもあり2時過ぎにやっと太魯閣公路入口到着。

お馴染み太魯閣公路入口の門。結構久しぶりだったりする。
太魯閣入口150123

そして太魯閣に入るわけですが時間もないので展望台までにしようと思ったらあの展望台手前でまたもや工事規制。聞くと30分以上待ちとのことだし先ほどの清水断崖の渋滞も考慮し、展望台は諦めて帰途につくことにしました。

帰りの清水断崖でも工事渋滞。来るときに渋滞はわかっているので下車していつもの風景写真撮ってたら他の車からもみんな降りて風景撮影してました。名所中の名所なので写真撮影停車と思えばいいか。
工事渋滞中の清水断崖ルート150123


清水断崖以外は渋滞も無く5時過ぎに宜蘭メーカーに着き無事修復された製品を受け取り、ちょうど総経理も居て夕食のお誘いがあったのですが、今晩7時から蘆洲でウチの尾牙(忘年会)なので丁重にお断りして台北に戻ります。

7時過ぎに蘆洲のいつもの店に着くとすでにみんな集まっており、私はWISHを停めに戻りみんなには先に始めてもらいます。

酸菜白肉鍋と料理。
酸菜白肉鍋料理150123


この日も樹林から恐怖のオバサマ4人衆と若手たちが集まってくれていつものようにビールと高粱酒で波状乾杯攻撃(笑。
今回は台湾の尾牙らしくしようということでみんなから出資を募り子供&未婚若手に紅包(お年玉)のクジ引き大会やオバサマたちのアイデアで客人が罰ゲームで赤パンツ履かされるなどの余興やって大盛り上がり。

最後にみんなで集合写真。忘年会楽しかったです。
みんなで集合写真150123

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:55:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する