■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日本帰国(旧正月)前にCT200h洗車した
尾牙も終わりいよいよ翌日から日本帰国(九州旅行)。旅行ではスーツケース積んで桃園空港に行って空港パーキングに車預けるので、積載性が悪いCT200hではなくWISHで空港行くことにしたためWISHとCT200h交換してCT200hを蘆洲に置いていくことにしたわけですが、CT200hのボディがえらく汚れていたので旧正月前だしあまりに汚れたままほっとくと塗装にも良くなさそうなので洗車しに行きました。

土曜且つ久しぶりの晴天ということもあり三重近くの洗車屋は洗車待ちが長そうだと判断したので台北橋近くの路上洗車屋街に行ったところこれが大当たりでほぼ待ち時間無しですぐに洗車できました。

洗車前CT200hリア。いい感じで汚れてます。
洗車前リア150207

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


洗車前サイド。
洗車前サイド150207

シャンプー洗車中。シャンプー後車内清掃もしてくれます。
洗車中150207

洗車後フロント。これで150元。蘆洲だと200元なので三重のほうが洗車代は安いですね。
洗車後フロント150207

洗車後サイド
洗車後サイド150207

洗車後リア。ピカピカになりました。
洗車後リア150207

せっかく洗車したので路肩に止めて撮影してみました。

レクサスCT200hフロント。LEDデイライト点灯中
CT200hフロント150207

リア
CT200hリア150207

キメポーズ?
キメ150207

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:25:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
洗車
私は奈良に住んでいます、車はホンダ洗車はヂィーラーで無料です、室内は有料で600円です、待っている間にはコーヒー等飲み物のサービスも有ります、大陸でもホンダのサービスが一番と聞きました
2015-02-10 火 13:33:09 | URL | jioji [編集]
Re: 洗車
jiojiさまこんにちは

> 私は奈良に住んでいます、車はホンダ洗車はヂィーラーで無料です、室内は有料で600円です、待っている間にはコーヒー等飲み物のサービスも有ります、大陸でもホンダのサービスが一番と聞きました

うーんメーカー関係なくやはりサービスでは日本が世界一ですね。レクサス買ったらサービス満点で「幸せ」になれるかと思ったら台湾レクサスはメンテナンス以外に洗車サービスなんてないし放置プレーだしで大間違いでしたわ。逆にトヨタや日産など他の台湾日系メーカーとほとんど変わらないですよ。
2015-02-14 土 17:30:56 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学