■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ハウステンボスの街並み散策~旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行3日目
旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行3日目。この日は1日ハウステンボスで遊びます。

空港宅急便出したりして10時半ごろハウステンボスに入園し、まずはハウステンボスの街並みを散策します。

まずは風車。ちなみにここのチューリップは造花でした。
いざ入園150210

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


こちら側から逆にうちらが泊まってるホテルオークラJRハウステンボス撮ってみました。左側7Fの部屋泊まってます。
テーマパーク側から見たホテルオークラJRハウステンボス150210


ここで地元九州TV局の撮影クルーに遭遇。ハウステンボスの取材みたいなのでこちらもビデオカメラ構えて逆取材します。太太と縮小コピーも写ってるのでここでは公開しませんが九州地元TV(恐らく熊本)のバラエティ番組にはバッチリ写ってるはずなので九州地元TVのハウステンボス紹介番組に映ってる(と思われる)ビデオカメラ構えたオッサンは私です(笑)

そしてこの水門をくぐってオランダの街並みに入ります。このあたりはビデオで子供と太太撮ってるので写真少なし。デジイチ&ビデオカメラで子供撮影する撮影班は忙しいのだ。ちなみに家族写真撮影のため三脚も持参してます。
水門150210

噴水。しかし寒いな。早くもビールアルコール燃料が望まれます。
噴水150210

チョコ足湯。チョコレートより焼酎足湯なら速攻で入ったのに。
チョコ足湯?150210

この先にホライゾンアドベンチャー・プラスなる洪水アトラクションがあったので1日パスポート使って体験。でも311喰らった日本で水害をテーマにしたアトラクションはちょっとね。。。

洪水アトラクションのあと、太太が「寒いからコーヒー飲みたい」というのですが私としてはコーヒーよりビールアルコール燃料を求める気持ちが高まっていたため数あるカフェを素通りしてさらに進みます。

ハウステンボスの街並み。どんよりした天気が(行ったことないが)ヨーロッパの冬気分です。寒さとどんより天気がヨーロッパ(当社比)気分を盛り上げます。
ハウステンボスの街並み150210

運河。低地に住むオランダ人も大変だねえ
運河150210

街並み=レストラン&ショップ街。何食ってもいいんだけど朝食バイキング食い過ぎて食欲湧かないのよね。ここで太太が友達にお土産買いたいとお土産屋に入り日本円が無いというので1万円渡して土産買うとか。土産購買うざい私は喫煙タイムです。
レストラン街150210

園内バス。しかしこの日は1日歩き続けて運動不足の私は足がめちゃ疲れました。1日パスポートで無料で乗れるらしいのでこれ乗っとけばよかったわ。
園内バス150210

バスの後はクラシックタクシー。歩かないで済むならこれも良かった。とにかくハウステンボス広いし歩くのよ
クラシックタクシー150210

歩き歩いてハウステンボス中心地点に到着。花時計を撮りましたが時間がめちゃくちゃずれてます(正午近い)よ。
花時計150210

ビッグトレイン。そういえば園内交通システム自由に乗れる1日パスポートで入園してるのにほとんどその特権にあずかれないままここまで来ちゃいました。
ビッグトレイン150210

正直ここまできてオランダとかどーでもいいと思ってきたのは秘密だ(爆)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 22:50:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学