■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

佐世保バーガーのおやつとデ リーフデ号乗船~旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行3日目
旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行3日目でハウステンボス1日観光です。せっかくのハウステンボスでゲーセン入り浸っても仕方ないので外に出ることにしました。

外に出ると少し青空が見えてきました。
青空が見えてきた150210

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


タワーも後で登ってみましょう。
タワー150210

ゲーセンゲームミュージアム外にもシューティングや野球ゲームがあったので野球好きの子供がチャレンジ。

パワプロくん。これは野球解説者の「ピッチャー振りかぶって投げました」の声に合わせてホームベース上でバットを振り、当たりを判定するというもの。
パワプロくん150210

判定は下から、
ルーキー
期待の若手
キャプテン
燃える男
スーパールーキー
スーパースター
打撃の神様
ミスタープロ野球
の段階があり、「ミスタープロ野球」が最高位

チャレンジで見事「ミスタープロ野球」達成してガッツポーズ!でも体使うとすぐ腹減るんだよな。
ミスタープロ野球150210


このあたりで太太が小腹が空いたとのことでゲーセンの横にあった売店でたこ焼きと「日本に来たら食べたい」と言ってた焼き鳥買って売店横のテラスでおやつ。テラスはビニールハウスになってるので寒くないのがよろしい。しかし私は相変わらず腹減らないのでたこ焼き1個だけ食って、あとは太太と縮小コピーが見事完食。でもせっかく日本に来たのに腹減らないのはちょっと情けないな自分。つーか飲兵衛体質が元凶か(爆。

焼き鳥とたこ焼きは案の定縮小コピーが大半食べちゃったので、太太は足りないからすぐそばのハンバーガー屋で佐世保バーガー購入。ハンバーガー嫌いな太太にしては珍しい。

地元佐世保バーガー“BIKKEN BIKKEN”
BIKKEN BIKKEN150210

佐世保バーガー認定店だって
佐世保バーガー150210

テリヤキチキンバーガー。1個700円は観光地価格?でも美味かったらしいのでOK
佐世保テリヤキチキンバーガー150210


おやつ食べ終わって、ゲーセンの目の前にあった帆船デリーフデ号に乗ってみましょう。1日パスポートもあるし。

デリーフデ号乗船体験。コスプレもできるらしいですがさすがにそこまではしません。
デリーフデ号乗船体験150210

乗船体験とか大げさですが単にハーバータウンに停泊してる帆船上のデッキに乗るだけでした。

デリーフデ号からの景色
デリーフデ号からの景色150210

関連記事

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:00:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学