■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ハウステンボスの展望タワードムトールン登って地元料理の夕食~旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行3日目
旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行3日目。ハウステンボスと漫画ワンピースコラボの遊覧船サウザンド・サニー号クルーズから戻り、太太が近くのショップで友達へのお土産を爆買い。「ハウステンボスで買った」というプレミアムですね。まあいいけど私は荷物増やしたくないので基本的に帰りの空港でお土産買いますが。

縮小コピーがまだゲームやりたいというんですがゲームミュージアムのゲーセンは長崎県条例で17時以降は子供入場禁止だとかで止む無く外の野球ゲームでお茶濁しまして、展望タワードムトールンへ向かいました。
ドムトールンタワーへ150210

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


展望タワードムトールンのレトロ調エレベータ
展望タワードムトールン150210

ドムトールン展望台はハウステンボス一望。

さきほどのハーバータウン側。中央は先ほど乗ってきたサウザンド・サニー号。
写真中央はサウザンド・サニー号150210

台湾人観光客が窓際占拠してたのでカメラ持ち上げて撮影した観覧車とホテル方面。ぽつぽつとライトが点きはじめました。
観覧車とホテル方面150210

ショップ街方面で撮影。ショップ街もライトアップ開始。結構いいタイミングじゃね?
ショップ街ライトアップ150210

ここでちょっとしたトラブル発生。展望台には台湾人グループが居たんですが、台湾人グループが観覧車側の窓全部に貼り付いたままスマホ撮影に熱中して動かないため他の客が景色見られない状況。苦情が出たのかエレベータガールのお姉さんが来て“日本語”で注意したものの、日本語分からん台湾人グループは全く動じず。

仕方ないので私が中国語で「エレベータのお姉さんが窓を独占しないで順番守って他の人にも譲ってくださいって言ってるよ」と台湾人グループに注意したところやっと台湾人グループも理解したようで素直にどいたのは良かったんですが、日本人からはなぜか”同類”に思われたようで私への目線が微妙に冷やか。

みんなのために正義感で動いたのに準悪者扱いかよクソッ! 

                  懐かしAAで以下この時の私の心境を披露
                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │や│
                 │ら│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎


観覧車ライトアップ開始。
観覧車ライトアップ150210

観覧車のライトアップも変わってます。
観覧車ライト変色150210

ハーバタウンもライトアップ始めました。でも1日歩いてクタクタですわ。
ハーバータウンライトアップ


タワーで景色撮影したのでまた下に降りてもう疲れたのでタワー下のフードコートで夕食。ちょうど鍋フェスタやってたし地元九州の鍋料理食うことにしました。でも鍋を昼にして夜はもっといいもの食う選択もあったよなと思うとなんか残念感ただよう夕飯でした。

九十九島カキ専門店あったので地元長崎のカキ食うか。
九十九島カキ専門店150210

太太は牛モツ食えないのでおでん鍋とホタテ串焼き。でも私は九州料理のもつ鍋いくぞ。

醤油もつ鍋800円。寒いのでピリ辛がいい。寒いので芋焼酎お湯割りも。
モツ鍋150210

地元長崎産カキフライ3個350円。日本のカキは大きくてプリプリで美味しいです。
カキフライ150210

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:10:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学