■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】885系振り子特急白いかもめに乗車~旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行4日目
旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行4日目。長崎市電で長崎新地中華街にチャンポン食いに行くも電車の時間が迫ってしまいチャンポン食い損ねてまた長崎駅に戻りました。

長崎ちゃんぽん食えなかったのはともかく、腹減らせた子供に昼飯食わせない訳にはいかない(虐待になってしまう)のでキオスクで駅弁見て子供に「これはチャーハンとトンカツの弁当だぞ」と言ったらチャーハンとトンカツ大好きな子供が「これ食べたい」というので子供用に長崎名物の「トルコライス駅弁」、太太はおにぎり、まだ腹が減らない私はビールをそれぞれ買って駅構内に入りました。しかし駅弁も台湾なら60元だけど日本だとだいたい1000円程度とけっこう高いのな。ま、子供にとって日本駅弁初体験だからいいか。

JR九州885系振り子特急かもめはすでに入線中で車内清掃中。今回は家族旅行なので相当数の太太&縮小コピーの記念写真やビデオを撮りまくってましてその合間にこうしたブログ用写真素材を撮るという感じです。
特急かもめ150211


↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


“885 Limited Express”ロゴ。台湾高鐵初号機はこれパクったよね。
885 Limited Express150211885系150211

「ながさき」のマークはドラゴン。
ながさき150211

特急白いかもめ24号13:20発。この電光掲示が乗り遅れたらアウトという鉄道旅行の雰囲気を盛り上げてくれます。
特急白いかもめ24号13:20発150211


車内清掃待ちの間に一服しに長崎駅ホーム先端まで行ったので博多側先頭車も撮影。まさに台湾鉄路太魯閣號のお兄さんだよねえ。でもこっちのほうが特急(京急沿線住民にとって特急は赤字表記がデフォなのだ)ぽくて好きです。
885系かもめ上り先頭車150211

長崎駅構内。この終点/始発感がいい。
長崎駅構内150211

特急かもめ電光表示。博多行き。
特急かもめ電光表示150211

さて車内清掃も終わりドア開いたので乗車しましょう。

JR九州らしい和風デッキ。
885系デッキ150211

腹空かせた子供は発車前に早速トルコライス駅弁食い始めました。正直このボリュームはオッサンにはマジきついけどあっという間に完食しちゃったのよね。成長期の若い人にはもうかなわんわ。
トルコライス駅弁150211

そして特急かもめ発車動画です。


関連記事

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:15:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学