■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

黄金豚骨ラーメン&グランプリ餃子食べて市電で毛馬本(熊本)駅へ~旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行5日目
旧正月前5泊6日九州乗り鉄旅行5日目。熊本城観光を終えてホテルに預けた荷物を取りに行く前にホテルの近くに良さげなラーメン屋があったので昼はラーメン食べることにしました。

黄金ラーメン銀座店。全国優勝グランプリ餃子とはなんぞや?
黄金ラーメン150212

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後1時過ぎだったせいか中は空いており、私は熊本ラーメンと迷った挙句、恐らく目玉であろう黄金豚骨ラーメン、縮小コピーは朝のTKGがまだ効いてるのかミニチャーハン(トルコライス入れると4日連続昼飯チャーハンだ)、太太はミニ天津飯、そしてグランプリ餃子10個を注文。ビールは後で。

黄金豚骨ラーメン。煮卵は子供に。まあ普通に美味い。
黄金ラーメン150212

全国優勝グランプリ餃子。確かに美味いけど食い切れなかったので半分テイクアウトにしてもらいました。さすがグランプリの店だけあってテイクアウトにもちゃんとタレついてました。
グランプリ餃子150212

昼食べおわってホテルに戻り預けていたスーツケース1個とショルダーバッグを受け取り、ロビーにあったくまモンと記念ショット。ちなみに太太はくまモンを「ペンギン」だと思ってたらしい。
くまモンと150212

3時の九州横断特急6号にはちょっと早いですがとにかく熊本駅に行きましょう。

花畑町電停。
熊本市電花畑町電停150212

おっと帰りの市電は欧風な新型電車です。連接車なので後ろの車両には珍しく車掌さんも乗ってました。
熊本トラム150212

熊本駅電停に到着。新型車両はまさにトラムといった雰囲気でカッコいい。
熊本市電新型車両150212

少々レトロな熊本駅駅舎正面。しかし歩道橋がせっかくの景観を台無しにしている例。
熊本駅正面150212

妖怪ウォッチけまもと駅。まだ40分以上あったので中の喫茶店でコーヒータイムにしました。
けまもと駅150212

構内はまともにくまもと駅ホーム。ここから九州横断特急に乗車して別府に向かいます。
くまもと駅150212

関連記事

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:12:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学