■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

田季發爺焼肉で焼肉食べ放題
金曜に5泊6日の九州乗り鉄旅行から戻り土日は休養兼子供の友達来宅でまったり過ごし、この日は1日蘆洲で旧正月休み前に日本旅行中にメールで受注していた大型案件の書類の処理などでいろいろ多忙でした。

今年の旧正月は宜蘭で過ごすことになっておりますが旧正月は雨が多い宜蘭へは旅行前に洗ったCT200h汚すのもったいないので蘆洲に置き去りにしてWISHで行くことにしました。

旧正月前に正月洗車してきれいになったレクサスCT200hは蘆洲の地下駐車場に置き去り
CT200H150216

普段は三重から蘆洲へはバイクで往復するのですが、この日は日本旅行で使用したスーツケースを物置代わりの蘆洲に持ってくるため朝太太とWISHで蘆洲に持ってきて私は蘆洲で仕事、太太はそのままWISHで出かけてしまったため、この日の夜は太太が子供を迎えに行ってから迎えに来ることになってます。

夜まで仕事して太太と縮小コピーがWISHで蘆洲に来たのでこの日は蘆洲マンションから徒歩約40秒のところにある日式焼肉屋に行ってみることにいたしました。

日式焼肉「田季發爺」。だいぶ前に開店してたんですがこの日が初めて
田季發爺150216

食べ放題の店で1人598元と結構高いんですがほぼ満席で繁盛してます。食べ放題はあまり好きではないんですが日本旅行で体力消耗してるので肉ガッツリいきましょうか。

最初に出てきた牛肉。
牛肉150216

食べ放題と言ってもバイキング形式ではなく、ここはメニューから注文するスタイルでサラダだの海鮮だの肉だのといろいろ注文します。我が家の「公用語」は基本的に日本語なので小姐から「日本人嗎?」と聞かれモチロン「是」と答えたら「今私も日本語勉強中」とかでほとんど付ききりで魚や肉焼いてくれました。ビールは別会計ですが買1送1(1本買ったら1本サービス)なのでこれもオーダー。

ひたすら肉を炭焼き。日本では肉より魚メインで食ってたから肉も良いか。子供もよく肉食いました。
ひたすら焼く150216

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:43:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学