■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭頭城の新名所「金車伯郎頭城城堡咖啡館」へ行く~旧正月2日
旧正月2日目。台湾の伝統的な風習として正月2日はお嫁さんの実家に帰省する日(回娘家)となっており、一般的に除夕(大晦日)前の帰省大移動に続きこの日は第2の正月帰省大移動となります。当然義弟夫婦も義弟嫁実家に帰りますが我が家はすでに嫁実家にいるし前日に拝拝(初詣で)も済ませているので特に予定もないのでランチを兼ねて宜蘭頭城に最近オープンした新名所金車伯郎頭城城堡咖啡館へ遊びに行くことにしました。メンバーは義父+我が家3人+義妹1の5人なので久しぶりに久しぶりに日産TIIDAでドライブです。

目的地は頭城の街を抜けた山のてっぺんにあり、対向車とすれ違うのも難儀するような曲がりくねった狭い山道を登って行きますが旧正月休みともあって結構な交通量です。

山道の途中にちょっと道幅が広くなっているところがあったので路駐して景色撮影します。

頭城と龜山島。青空も出てきました。
頭城と龜山島150220

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


真正面に龜山島
龜山島150220

蘭陽平野
蘭陽平野150220

そして頂上に到着するとオランダ風車がお出迎え。。。ん?何か先週も見たような。。。
頭城城堡咖啡館の風車150220

金車伯郎頭城城堡咖啡館(Mr.Brownレストラン)。この2週間は日本と台湾双方で欧州風味。ここは大手飲料メーカー金車がやっているので入場は無料でした。
頭城城堡咖啡館150220


店内に入るとすでに1F2Fとも満席だったので別の店でランチすることにして屋上からの景色だけ見ていくことにしました。

園内全景。正直やはりハウステンボスにはかなわないな。
頭城城堡咖啡屋上から150220

龜山島方面。手前には公園整備中。
頭城城堡咖啡館屋上から龜山島150220

東北角方面。ハイキングコースも整備しているようでした。
頭城城堡咖啡館屋上から東北角方面150220

蘭陽平野が一望。だいぶ曇ってきたようです。
頭城城堡咖啡館屋上から蘭陽平野150220

ニコンD5100+VR18-105レンズで龜山島最大望遠。55-300ならもっと鮮明だったかな。
頭城城堡咖啡館屋上から龜山島アップ150220

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 22:43:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学