■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

蘭海歐義廚房でイタ飯ランチして頭城散策~旧正月2日
ランチのため宜蘭頭城の新名所「金車伯郎頭城城堡咖啡館」に行くもレストラン満席のため第2候補の蘭海歐義廚房に行くことにしました。

蘭海歐義廚房。レストランなのになんか高速SAっぽい看板。
蘭海歐義廚房150220

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


蘭海歐義廚房と日産ティーダ。新車カタログっぽく撮れました。カタログだともっと光当てるか。
日産ティーダ150220

ここはイタリアンレストランらしいので好物の海鮮ペンネグラタンコースをオーダーします。

まずはシーザーサラダ。イメージしたシーザーサラダっぽくはないがシーザーサラダらしいです。
シーザーサラダ150220

コーンポタージュとガーリックブレッド主流の台湾イタリアンでは珍しいグリッシーニ。
コーンポタージュとグリッシーニ150220

海鮮ペンネグラタン。ニコンD5100の内蔵ストロボが下向きになってるので影ができちゃってます。今度修理しないと。
海鮮ペンネグラタン150220

食後レストラン屋上に登って風景撮影。

レストラン屋上から龜山島
レストラン屋上から龜山島150220

レストラン屋上から蘭陽博物館。ビルがそのまま傾いたような奇抜なデザインです。
レストラン屋上から蘭陽博物館150220

蘭陽博物館全景。
蘭陽博物館全景150220


そして海に行こうということになり北上するとボートをけん引した消防隊がけたたましくサイレン鳴らして走っていきます。ボート牽引してるので海難事故でしょう。

浜に着くとさきほどの消防レスキューが集まってました。
レスキュー隊がたくさん150220

レスキュー隊が集まってたので写真撮ったら太太が「縁起悪いから消去して」と言うので強制データ消去させられました。

外澳海水浴場では4輪バギー走り回っており子供が乗りたいというのでレンタル屋に行くとレンタル屋の店主が先ほどの海難事故で外人の溺死者が出たというので遊ぶのは止めました
外澳海水浴場150220

最後に龜山島撮って溺死者が出たここから立ち去ることにしました。台湾で亡くなられた外国人の方のご冥福をお祈り申し上げます。
龜山島アップ150220


当初の予定では翌日電車で一足先に台北に帰る予定でしたが、翌日の昼食にお好み焼きのオファーが出たため一旦帰宅後、宜蘭へ食材仕入れとプユマ號切符キャンセルに出かけ、日本の鰹節、ソース、ダシなど購入するも残念ながら紅ショウガと青海苔は見つからず帰りがけに宜蘭実家最寄りの四城駅で切符払い戻しして帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:13:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学