■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新春3泊4日客人アテンド1日目&オサーン飲み会
この日からM菱系社長ら客人4名が來台し4日間北から南まで台湾縦断顧客表敬輔問アテンド開始。顧客はメーカー工場なので割と交通が不便なところにあるのと7軒分のお土産と手荷物持っての新幹線&タクシー移動(人数も私を入れて5人になるのでタクシーは2台に分乗になる)は逆に大変なのでいつものようにWISHで台湾南北縦断です。

アテンドスタート時のWISH走行距離125,762㎞。7人乗りミニバンのWISHなら3列目を使えば1列目2人、2列目2人、3列目1人+荷物にできるため今回のような長距離出張でも割とゆったり座れるので重宝します。
WISH125,762㎞150303

昼に2週間前に自分も使った桃園空港第2ターミナルで客人待ち。今回も名古屋や東京など出発地が違うので桃園空港で集合します。
桃園空港第2ターミナル150303


1時半過ぎに4名全員集合し午後は空港からそのまま桃園地区顧客2軒訪問して今夜の客人の宿新荘シャトーデシンにお送りしてホテル地下の飲茶レストランで飲茶の夕食。もちろんビールや紹興酒も飲むので車は地下駐車場に停めておきました。


夕食中にオサーンから電話があり、翌日訪問予定の顧客担当も一緒に飲んでて私に話があるというので客人との夕食解散後、ホテル近くの駅からMRTでいつもの台北橋海鮮屋へ直行します。

先週は日本料理でしたが今回はいつもの海鮮料理店@三重台北橋
三重の海鮮屋150303

店に着くとすでに海鮮料理を肴に飲み会やっており、私も海鮮料理すすめられましたが先ほど客人と広東飲茶料理食べてきてお腹いっぱいだったのでひたすらビールだけ飲むことにして(翌日訪問予定の)顧客担当者からいろいろ情報もらいました。実はオサーン飲み会は「癒着情報交換の場」でもあったのです(笑)。夕食でビールと紹興酒のんでまたビール飲んでほんと車ホテルに置いてきて良かった。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:59:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学