■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母のステーキハウス洋蔥牛排餐廳でステーキ
太太がステーキ(牛は食わないが)食べたいと言い始め、縮小コピーの日本語塾@天母のすぐそばに洋蔥牛排餐廳なるステーキハウスがあるので塾の後食べに行くことにしました。

塾は夕方5時に終わるのでちょっと早いですが5時15分に予約入れ、太太は毎週言ってるエステに前日修理した車で行くため5時に現地集合として私はバス乗り継いで行くことになり、4時過ぎに家を出てバス乗り継いでちょうど5時ごろ現地に到着。太太には後で買い物行けば駐車料金要らないから天母の高島屋に車停めて歩いてくるように言ってます(セコイ)のでちょっと遅れるそう。

Cafe Onion洋蔥牛排餐廳
洋蔥牛排餐廳150314


私が子供を迎えに行き先に店に入ってるとしばらくして太太も入店し子供は厚焼き豚ステーキ、太太はチキン、私はフィレステーキのコースとハイネケンビールをそれぞれオーダーします。

シーザーサラダ。
シーザーサラダ150314

前菜のタイ風イカ。スパイシーで美味い。ここでパンも出てきたんですがビールとパン一緒に食べるとお腹の中で膨張して苦しい思いするのわかってるので私のパンは太太と子供で半分こ
タイ風イカ150314

スペイン風ニンニクとアサリのスープ。これ絶品。スペイン侮りがたし。
スペイン風ニンニクとアサリのスープ150314

そしてフィレステーキ。安い店だと黒コショウソースなどソースで誤魔化しがちですが、肉に自信の店はテーブルに岩塩と粒コショウがあるのでそれで味付けしながら食べます。肉もなかなか良い。岩塩多めが美味かったです。
フィレステーキ150314

最後はなぜかベトナム風のアイスドリップコーヒーとケーキですがケーキは子供が攫って行ったのでコーヒーのみ。しかしこれ練乳が甘すぎて残しちゃいました。
アイスドリップコーヒー150314

食後歩いて高島屋行き、日本製食料品など買い込み、駐車券3時間分ゲットして40元のみ負担で車で帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:03:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学