■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【日本製回収】家樂福(カルフール)でも日本製ラーメンが韓国製ラーメンに乗っ取られてた
最近は粉インスタントではなくドリップバッグタイプコーヒーを飲んでるんですが、今朝在庫無くなったのと家樂福(カルフール)のチラシでドリップバッグコーヒーの買一送一(1個買うと1個サービス、実質半額)セールやってるようなので昼過ぎに自宅すぐ近くの家樂福へいつもの如くスクーターで買い出しに出かけました。

お目当てのドリップバックコーヒー大人買いしジムビーム安売りしてたのでジムビーム2本、紅茶など買い込み、例の日本製食品回収のラーメンコーナー見に行ったところ、案の定以前は日本製カップ麺売ってたところが見事に韓国製に乗っ取られてました。

ハングルで乗っ取られた埋め尽くされた輸入ラーメンコーナーを携帯で撮影。日清出前一丁は香港製。「敵失(特に日本の)」はキッチリ見逃さないところはある意味すごいな。
見事ハングルにすり替わった150329

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この隣で九州製カップラーメンの特売やってたので九州製カップ麺を購入しました。日本製でも九州ならOKなのね。


買い物袋2個持参(買い物袋は有料)してたので、購入したものを2袋いっぱいに詰め込みメットインスペースに積んだら見事ぴったり。バイク買い物の熟練の技と言えましょう(笑)
こんな感じで持ってきました150329

こんな感じでSYM Miiに積んで運んできました。家樂福から自宅駐車場まで100m無いのでできる荒業です。
後ろから150329

特売で九州産カップ麺2個90元。博多、熊本、高菜を購入
九州産カップ麺150329

ドリップバッグコーヒーいろいろ大人買い。全部買一送一なので2個セットで購入しました。
ドリップコーヒー買一送一150329

ジムビームとトワイニング紅茶
ジムビームとトワイニング紅茶150329

上写真全部バイク買いでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 20:34:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学