■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今年も開幕、まずは桃園TAIMALLの和民で居酒屋ランチ
今年の清明節(台湾のお彼岸)休暇は4/3~4/6まで4連休。4連休とかもうどこ行っても混雑&渋滞するので目に見えてるので我が家は特に出かける予定なしでしたが、ちょうど4連休に桃園國際棒球場でLamigoモンキースの試合があるのでゲットしている今年度無料入場券使うべくプロ野球観戦行くことにいたしました。

当初の予定では桃園南崁のTAIMALLで昼食べて地下のバッティングセンター太魯閣でバッティングやってから桃園國際棒球場に行くことになってましたが、朝から始めていたドラゴンクエストヒーローズの「クエスト」を終わらせてから出かけたためちょっと遅めのスタート。

とりあえずTAIMALLに着き遅めの昼食。私は花月嵐を希望しましたが太太が豚骨ラーメンあまり好きではないというのでイタ飯か和食ということになりイタ飯行ったら15分待ちと言われたので隣の和民で居酒屋ランチといたしました。


花月嵐行けなかったので私は和民拉麺190元とレモンサワー。ワタミラーメンとは何ぞやと食べてみたら普通の豚骨ラーメンでした。煮卵とチャーシューは子供に取られて素ラーメン。台湾の日式ラーメンではラーメンどんぶりが小さめなのが多いですがここもどんぶり小さ目で量と値段を考えるとエラク高い感じがします。
和民ラーメン150403

子供の関西風たこ焼き。味も焼き目も日本風でした。
関西風たこ焼き150403

これまた子供の鉄板餃子。ここでは珍しく豚肉ではなく牛肉を使っているそう。でも味はあまり牛肉っぽく花方です。
鉄板餃子150403

太太は腹減ってるとかで天ぷらうどんとイカめしをオーダー。

イカめし。私も2個食べましたが結構美味かった。
イカめし150403

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:02:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学