■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】2015年台湾プロ野球Lamigoモンキース初観戦の席はなんと2F席最上段。高過ぎ
さて今年も台湾プロ野球シリーズ開幕したので清明節4連休初日のこの日今年度の桃園國際棒球場Lamigo戦内野席引換券を使うべく桃園國際棒球場での桃園Lamigoモンキース対義大ライノス戦へ家族で観戦に行ってきました。

TAIMALLで遅めの食事をとった後、休日は17:05開戦のため4時過ぎに桃園國際棒球場に到着し、持参した内野席引換券の交換条件が、事前予約不可で当日球場窓口のみということなので先に太太と縮小コピー降ろして私は駐車場に車を停めに行きます。

球場周辺はほとんど路駐で埋め尽くされていたため、前回と同様球場から少し離れたところにある無料駐車場に車を停めて歩いて球場に向かいます。気温28℃くらいで暑い。今回もデジイチニコンD5100+VR18-105とビデオカメラで撮影です。
今年もまた来ました150403

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


Lamigoショップあたりに来たところで太太より電話あり、去年は2回とも東區(1塁側)席だったので今回初めて西區(3塁側)席を所望したところ1Fが満席なので2F席になっちゃったという。桃園國際棒球場のローカルルールでホームチームのLamigoベンチが3塁側なのでやはり本拠地で3塁側は人気高いようです。でも払い戻し扱いとはいえ通常の倍以上の値段でチケット買った客なんだから事前座席予約くらいは対応してくれてもいいんじゃないか?
Lamigoショップ150403

まあどうせ席にはほとんどいないだろうから(爆)席はどうでもいいか

桃園國際棒球場正面チケット売り場前で待ち合わせ。4連休初日とあってやはり客多い。
桃園國際棒球場150403

今回3塁側2F席というのでどのあたりかと思ったらなんと最上段でした。見晴らしと風通しは良い。
今回は2F席最上段です150403

さて動画いきましょうか。

桃園國際棒球場3塁側2階席最上段からの眺め。何より1塁側に比べて西日直撃がないのは宜しい。ここの球場はとにかくにぎやかです。


これがないと始まらない?開戦前のLamigoチアガールパフォーマンス。2F席最上段から手持ち超望遠という悪条件なので手ぶれ御免。


そして一服しに1Fに降りた時ちょうどLamigo名物子供チアガールによる始球式。なかなかやるわい。



大型ビジョンでLamigo先発選手紹介
Lamigo先発選手紹介150403

Lamigo選手も出てきました。
Lamigo選手も出てきた150403


縮小コピーが隣の席の子供たちとすぐ仲良くなったんですが応援棒忘れたのでビール買いに行くついでに隣の子供が持ってたのと同じ応援メガホンセット(100元)買いました。今年のLamigoは赤がテーマカラー?しかしこの日はkの後も買い物や撮影、一服など2F席最上段と1Fを階段で何度も往復したのでいい運動になりました(笑
Lamigo応援用メガホン150403

よっしゃああ!いよいよLamigoチアガールも出てきた。でも2Fからだとちょっと遠いな。やはり1Fに降りないとダメか。
2F席からチアガール150403


空港上空には近くの桃園空港から飛び立つ飛行機がひっきりなしに飛んでました。
桃園球場上空を飛行機150403

~続く~

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:05:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学