■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

緑海@宜蘭でイタリアンランチ
母の日ということで太太が義母にプレゼント渡しに行くから一緒に行って久々に宜蘭のイタリアン料理店緑海でランチしようというのでWISHで宜蘭までドライブ。

まずは緑海行ってランチ。ここは味もサービスも良いので乳児期に縮小コピーを宜蘭に預けていたころはよく行ってました

玉米濃湯(コーンポタージュ)とバジルブレッド(写真上)
玉米濃湯150508

焗烤奶油海鮮麵(シーフードペンネグラタン)。
焗烤奶油海鮮麵150508

北宜高速開通後の宜蘭は以前よりおしゃれな店増えてますが老舗もなかなか良いです。

昼食後宜蘭実家に立ち寄った時、義両親が秋に日本旅行行くからスケジュール見てくれというので見てみると何とも微妙なコース。

1日目:成田着-成田イオンモール-成田泊。日本入りしていの一番がイオンかよ!義母に「これって外国人が台湾に来て最初に家楽福行くようなもんだよ」とツッコむと義母血相変えて旅行社に電話してます(笑)。まあ実際そうだし。
2日目:成田-川越観光-軽井沢-軽井沢or草津温泉泊。これは特に異論なし
3日目:軽井沢-富士山五合目-河口湖。これも特に異論なし。富士山は定番だし。
4日目:河口湖-芦ノ湖-箱根観光-深大寺-鬼太郎茶屋-免税店-お台場観光-東京泊。この日は突っ込みどころ満載で何とも言い難い。まあプランが出てきたのはかなり前とはいえ、まずはヴォルケーノと巻き舌で叫びたい。そんで箱根からなんでまた調布?鬼太郎茶屋?確かに台湾でもあのゲゲゲドラマやってたので日本ドラマ好き台湾人には需要はあるかもしれないが、宜蘭の老人たちが行っても意味わからんだろう。免税店はまあいいとしてお台場で機動戦士ガンダムねえ。。。ということで河口湖から鎌倉経由で横浜観光をお薦めしておきました。
5日目:電車で東京観光。表参道、渋谷、六本木ヒルズ、新宿などを電車移動で観光して夜の飛行機で帰国。荷物はホテルが成田まで届けてくれるそうですが、これも何とも言えませんな。やはり浅草-スカイツリーとか二重橋とか「はとバス」とかそっちがいいんじゃないでしょうか?まあいろいろ突っ込みどころ満点で楽しい。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 17:31:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
以前投稿させて頂いたしろくまと申します。薩莉亞がハズレだったようで恐縮です(汗
その埋め合わせと行ってはなんですが、義両親さんの旅程でご参考になれば。。。

1日目の成田は個人的にはイオンも悪くないかな?と思いましたが、鰻の
おいしいお店がありますので行かれてみては如何でしょうか。
それと5日目については管理人さんと同様、はとバスはいいと思います。
東京に住んでても参考になりますし。

それと私の一押しは水上バスですね。浜松町浅草間は便も多く、隅田川を通るので
乗っているだけで楽しいと思います。浅草からはスカイアクセスで成田に向かうもよし、
上野まで出てスカイライナーに乗って鉄分を補充するも良いと思います。

ではでは、義両親さんに取って充実した旅行になりますように。。。
2015-05-11 月 11:59:23 | URL | しろくま [編集]
しろくまさまこんにちは

> 以前投稿させて頂いたしろくまと申します。薩莉亞がハズレだったようで恐縮です(汗
> その埋め合わせと行ってはなんですが、義両親さんの旅程でご参考になれば。。。

サイゼリア懐かしいです。最近は台湾のイタリアン美味しいので日系影薄くなりつつあります。

> 1日目の成田は個人的にはイオンも悪くないかな?と思いましたが、鰻の
> おいしいお店がありますので行かれてみては如何でしょうか。
> それと5日目については管理人さんと同様、はとバスはいいと思います。
> 東京に住んでても参考になりますし。
>
> それと私の一押しは水上バスですね。浜松町浅草間は便も多く、隅田川を通るので
> 乗っているだけで楽しいと思います。浅草からはスカイアクセスで成田に向かうもよし、
> 上野まで出てスカイライナーに乗って鉄分を補充するも良いと思います。
>
> ではでは、義両親さんに取って充実した旅行になりますように。。。

アドバイスありがとうございます。今回は個人ではなく組合の団体ツアーなので自由度が少ないところが微妙なんですよ。
2015-05-12 火 12:11:53 | URL | 管理人 [編集]
しすい
いつもプログを拝見しています。
お買物なら成田のイオンモールよりも酒々井のアウトレットの方がいいかもしれませんね。秋までに大涌谷が収まっていますように。
2015-05-15 金 15:56:28 | URL | sepatakurou [編集]
Re: しすい
sepatakurouさまこんばんは

> いつもプログを拝見しています。

謝謝~最近台湾ドライブはどうですか?

> お買物なら成田のイオンモールよりも酒々井のアウトレットの方がいいかもしれませんね。秋までに大涌谷が収まっていますように。

アドバイスありがとうございます。空港手前の東関道しすいSAがあるところですね。アウトレットはお台場に行くらしいですが爺婆のツアーでアウトレット需要はあるのか疑問です。健康食品と薬のアウトレットなら勇んで行くかもしれませんが(笑)
2015-05-15 金 19:36:30 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学