■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

またもやイタリアンランチ&新型日産エクストレイル見に行く
日曜なので家族で歩いて近所に新しくオープンした洋食屋へランチに出かけました。台湾では洋食と言えばなぜかイタリアンが多い印象ですが、やはりここの店もイタリアンだったので前日の宜蘭に引き続きパスタコースです。

玉米濃湯(コーンポタージュ)
玉米濃湯150510

焗烤培根義大利麵(ベーコングラタン)。量多めで完食できず。
焗烤培根義大利麵150510


午後は子供は友達と野球だかバスケに出かけ太太も出かけてヒマなのでTシャツサンダル履きのオサーンスタイルで近くの日産ディーラーに前日発表になった新型日産エクストレイル身に行ってきました。日本だと確か7人乗りあるので10年モノのWISHの代替え候補になるかな。

新エクストレイル台湾仕様2500㏄
新エクストレイル1501510

エクストレイル台湾仕様内装
新エクストレイル内装150510

応対したのは30前後の若いセールス。WISHの例もあり台湾の若い人はすぐ辞めちゃいそうなので特に車みたいな買い物では敬遠しますが今すぐ買う気ないから話聞いてみます。

*新エクストレイルは2000㏄と2,500㏄の2種のエンジン。→2500㏄は燃費悪そう
*2000㏄はFFのみで2500㏄は四駆。→台湾は雪降らないから四駆要らないよね
*5人乗りのみで7人乗り無し。→WISH代替え候補ならず
*パワーバックドアなどの飛び道具は2500㏄版のみで2000㏄版にはなし。→TIIDAもそうでしたが排気量で装備を変える裕隆日産の悪い癖相変わらずですね。どうも裕隆日産は中国市場とか北米市場を意識してる模様。

私「7人乗りは無いの?」
若セールス「ありません」
これで終わり。実際他の客も別のベテランセールスに7人乗りあるか聞いててベテランは7人乗りはいずれ出るでしょうとか言ってたのに若い方は秒殺で否定したので会話にならず。

Tシャツサンダル履きのオサーンだったので「どーせ買わねんだろ貧乏人」と思われたのか(実際買わないけど、笑)名前も連絡先も聞かれなかったのでそのままレクサスCT200hで帰りましたわ。この状況ならまだまだWISH乗るよ~♪

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:50:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学