■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】Lamigoに釣られる&天母の絶品廣式廣東炒麵(広東あんかけ焼きそば)
5月21日より台湾プロ野球チーム桃園Lamigoモンキース2015年度夏令営(夏合宿)のスケジュール発表があり、子供は昨年に引き続き今年も参加したいというのでWEBサイトを見たところすでに応募ページが公開されていたので早速応募したところ、翌日Lamigoの事務局から「5/26からの募集になるので昨日の応募は無効です」と衝撃の電話あり。

どうも応募ページはフライングで公開してしまったらしく、やはり5/26AM10から正式公開になるとのことで
Lamigoに見事釣られちゃいましたわ(泣)

土曜日午後は縮小コピーは天母の日本塾なので太太が「送りついでに天母で昼にベトナム料理食べよう」というので私も一緒に出掛けました。しかし時間的に余裕ないので以前行った香港メシに変更。ここはちょうど店の前に車停められるので車で行くにも便利です。

私はあんかけかた焼きそばが好きなので、ここは迷わず廣式廣東炒麵(広東焼きそば)をオーダー。

天母香港鳳隆燒臘の廣式廣東炒麵90元。具はスルメ、イカ、豚レバー、それに皮パリパリの焼肉(ロースト豚バラ)と野菜など具沢山。普通かた焼きそばはチャーシューですがここは叉焼の替わりに「焼肉」なんですね。まあ肉は子供が「肉ちょうだい」というので全部子供に上げた(ちなみに彼は広東チャーハン)から結果としてはどっちでも良かったけど。
廣式廣東炒麵150523

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 19:00:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学