■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

これだけで満腹、趙記菜肉餛飩大王の菜肉餛飩(肉野菜ワンタンスープ)
この日の昼は客人たちと天母SOGOの鼎泰豐で小籠包の昼食。午後は台北市内の和平西路近くの某電力で打ち合わせだたので車で出動したんですが、和平西路のあたりは割と古い街並みで絶望的に駐車スペースが無く、訪問先付近の有料駐車場も軒並み満車だったので、仕方なく懐かしの師範大学のほうまで行ったところ師大路の路地でやっと有料駐車場の空き見つけて駐車。しかし師大路も私が通ってた頃に比べて様変わりしてて感慨深い。まあ考えてみればその辺歩いてる師範大学の現役学生さんは私が留学したころに産まれた訳でそりゃ様変わりもする罠。時間があったらなつかしの語言中心のあたり散策でもしたいですね。まだ旧語言中心ビル地下の中華レストランやってるのかな?

しかしこの日は気温35℃と真夏日どころか真夏。最初は師大からバスで行こうと思ったんですが駐車場から和平東路まで歩いたところで汗びっしょりになりへタレてタクシー移動。

2時間ほど打ち合わせしてからまた車取りに戻らないといけないのですが、宜蘭とか前日の樹林で昼から飲み過ぎたこともあり、ここは敢えて汗びっしょりかいて体内アルコール排出するかと炎天下のもと徒歩で車取りに向かったところ効果覿面で、駐車場までのウォーキングで汗びっしょりかいたら今週のアルコール全部出きったような爽快感とともに猛烈に腹減ってきました。

夕方5時過ぎとちょっと早いですがこの日は子供は8時まで塾(弁当)だし太太も仕事なので1人夕食なので、久々にちょうど帰り道にある桃源街の趙記菜肉餛飩大王の菜肉餛飩(肉野菜ワンタンスープ)食うことにしました。

趙記菜肉餛飩大王。この変わらなさが良いです。
趙記菜肉餛飩大王150529


ウォーキングでめっちゃ腹減ったので(中)8個をオーダー。8個と侮るなかれ、ここのワンタンは1個がエラくデカいのです(詳細はこちら)。あまり路駐できないのでテイクアウトしました。

菜肉餛飩(中)120元。見た目通りワンタン1個がデカいのが特徴。値段はそれなりに上がってますが、ワンタンの味はそのままで美味い。これだけで満腹になりますよ。
菜肉餛飩150529

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:43:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学