■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

らーめん山頭火@天母SOGO、値段が鼎泰豐クラスで驚いた
毎週土曜午後縮小コピーは天母塾なので、太太が塾送るついでに天母でランチしようという。先週は香港メシだったので「今日はラーメンでも食うか」と言う話になり高島屋行こうかと思いましたが、縮小コピー迎えの時ちょくちょく天母SOGOに立ち寄って買い物してる太太が「天母SOGOの8Fフードコートに新しい日本のラーメン屋が出てた」というので(私は前日も行ってますが)行ってみることにいたしました。


昼過ぎに天母SOGO着き、8Fに行くとトンカツの店とかすでに行列できてましたがお目当てのラーメン屋は空席多し。

HOKKAIDO RAMEN SANTOUKA。山頭火ね。土曜の昼なのに奇跡の行列なし。
SANTOUKA150530

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


すぐに席に案内されメニュー見ると、

値段高っ!

台湾に一風堂とか花月嵐とかいろいろ日本のラーメン屋進出してますが、大体ラーメン1杯200元前後(これでも台湾では高い)なのに対し、こちらは300元台と他チェーンより1.5倍くらいの値付け。円安レートで1200円ですよ。
気を取り直して3人でそれぞれ味変えて別々のセットをオーダーしてみました。

私:味噌ラーメンと焼き餃子セット+ビール
太太:塩ラーメンといくらご飯セット
子供:醤油ラーメンととんかつセット

さて値段通りでしょうか?わくわく。

まずはビール。日本製アサヒスーパードライ小瓶100元。放射能は大丈夫なの?(笑)
日本製スーパードライ150530

味噌ラーメン&焼き餃子セット330元来ました。ラーメンはミニラーメンサイズ。ゆで卵は速攻で縮小コピーが持って行ってくれました。
味噌ラーメン&焼き餃子セット150530

味噌ラーメン。クリーミーなスープで味は悪くないですが思いっきりミニサイズでした。チャーシューは当然のように「肉食獣」が担当。塩ラーメン頼んだ太太が「豚骨が効きすぎてる」というので私の味噌と太太の塩交換しましたが塩のほうが私は好み。
味噌ラーメン(小)150530

焼き餃子。これもほとんど肉食獣が食べたので私はビールのつまみに1個のみ。まあ普通の焼き餃子ですがこの1皿とほぼ同じ値段で小籠包食えるとしたらどっち選びます?
焼き餃子150530

太太がこれじゃ足りないと鶏ザンギ(鶏唐揚げ)もオーダーしましたが、肉食獣もトンカツと餃子でおなか一杯というのでテイクアウト(結局肉食獣が夕食で全部平らげました)。

食べ終わってお会計したらなんと1500元オーバー!サイドメニューもあったとはいえラーメンで1500元(6000円)超はすごすぎ。正直同じ天母SOGO地下の鼎泰豐で小籠包とかいろいろ食っても3人なら1500元行かないこと考えると山頭火のコスパは別の意味ですごいです。

食後、B1のスーパーで日清どん兵衛とかハウスうまかっちゃんとか日本製食品買い込み縮小コピー塾に送りました。結局日本製輸入食品ちゃっかり売ってるじゃないの!


この日でCT200h走行距離31,577㎞。私はほとんど乗ってませんがそろそろタイヤ交換しないといけないので三重近くのタイヤ屋行ったらYOKOHAMAブルーアース1本4800元。4本替えたら1本4500元+アライメント調整無料というので後日交換することにしました。
CT200h31,577㎞150530

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:00:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学