■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾国鉄さん京急にももっと愛を(笑)!&喜多方ラーメンの昼食
太太が昼いっしょにラーメン食べようというので、午後の予定を聞くと客先で打ち合わせ(太太は液晶関係勤務)のため台北駅から新幹線で新竹行くそう。そんじゃ台北駅2Fの微風廣場の一風堂か花月嵐かリンガーハットあたり行くべと車で台北駅に行ったところ台北駅に2か所ある地下駐車場どちらも満車で空き待ちの列までできてる始末。こりゃダメだと中山北路の一風堂に変更したら太太が豚骨好きじゃないから喜多方ラーメンがいいと言い出し、確かに最近台湾に進出してるラーメン屋豚骨ばっかりなのでたまには喜多方もいいかと長安東路の喜多方ラーメン美濃屋へ。

すぐ近くの駐車場に車を停めて店に行くと午後1時過ぎということもありすぐに座れ、太太は喜多方醤油、私は喜多方チャーシュー麺、さらに餃子と35℃と暑かったのでアサヒスーパードライをオーダーします(もう運転しないし)。

まずは焼き餃子120。焼き過ぎてるしこれは明らかに山頭火の勝ち。これをツマミにアサヒスーパードライをいただきます。
焼き餃子150605

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


喜多方チャーシュー麺200元。懐かしのあっさり醤油ラーメンといった味で太太は豚骨ラーメンより透き通ったスープのこちらが好きだそうです。普通の喜多方ラーメンは160元でリーズナブルなのがよろしい。
美濃屋の喜多方チャーシュー麺150605

昼食後、台湾新幹線で新竹行く太太と台北駅で別れ、バスで帰る前に台北駅構内で涼みつつ3月あたりから始まった日本私鉄との提携紹介どうなってるか見てみました。

西武鉄道との提携紹介。なかなか詳細で大きな扱いです。
西武鉄道紹介150605西武鉄道と台湾鉄路提携150605

西武の隣は江ノ電。これは街中走るという共通点で台湾鉄路の平渓線との提携でこれもなかなか大きな扱い。
江ノ電・台鉄平渓線提携案内150605

江ノ電・いすみ鉄道1日券と平渓線1日券交換所。この日本両線の1日乗車券と台湾の平渓線1日乗車券交換できるそうです。
江ノ電・いすみ鉄道1日券と平渓線1日券交換所150605

あれ?我が地元の京急(京浜急行)は?

確か京急と台湾国鉄も提携してたよね?

探したら京急との提携紹介ありました!


片隅の掲示板にこれだけ。。。西武や江ノ電に比べて大幅にしょぼすぎる><
京急・台湾鉄路提携紹介150605


台湾国鉄さん、京急にももっと愛をください(笑)!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 16:51:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学