FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ディンタイフォン】天母SOGO鼎泰豐で定番料理の夕食&買い物
毎週土曜午後1~5時まで縮小コピーは天母の日本塾。それで先週に引き続き太太が縮小コピーのお迎えしてからクレジットカード会社からもらったSOGO金券あるし天母SOGO行って食事してから買い物したいという。何買うの?と聞いたら当初の希望通りに申し込み成功した台湾プロ野球Lamigo夏合宿に向けて子供の服とか運動靴とか自分の服買いたいらしい。そういえば今シーズンまだ1回しかチアガール試合見に行ってないし無料チケットまだあるから今月桃園Lamigo(ラミゴ)戦見に行ってみるかな。

夕方5時に縮小コピーお迎えし天母SOGOへ向かう途中、縮小コピーに何食いたいか聞いたら「小籠包食べたい」という。昨日もラーメン食ったしラーメンはともかくとしててっきり縮小コピーは小籠包嫌いと言ってたし私は先週鼎泰豐食ってるので太太は和食単騎待ち(麻雀用語)だったようですが子供の興味というか嗜好というのは日々めまぐるしく変化するようで、このあいだは「小籠包嫌い」と言ってたものが今日も嫌いとは限らないようで子育てはなかなか難しい。しかし鼎泰豐(小籠包)嫌いとかわざわざ日本からツアー来て鼎泰豐で行列してる人とかわざわざエバー航空のビジネスクラスで小籠包指定してる人が聞いたら怒るぞ(笑)

まあ子供が食いたいというのでこの日の夕食は鼎泰豐天母店で小籠包ということにして太太が駐車場に車を停めている間に店に行ってみるとすでに30分待ち。まあ30分待ちくらいなら許容範囲だし30分待ったところで午後6時くらいだから楽勝ですね。

鼎泰豐天母SOGO店。さすが天母なかなかインターナショナルです。まあ我が家も日台インターナショナルなガイジン家族ですが。
鼎泰豐天母SOGO店150606

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


車を停めてきた太太がきてしばらくして席に通されます。ほぼ30分でこのあたりの管理はさすがです。

まずは小皿。キュウリのラー油和え。あまり辛くないので子供も結構食べます。
キュウリのラー油和え150606

台湾金牌生ビール。台湾金牌ビールはどこでもありますが台湾金牌”生”ビールは結構レアです。正直これだけあれば私はOK
台湾金牌生ビール150606

定番の小籠包。ここから縮小コピーは肉食獣にトランスフォーム。ひたすら肉を喰らい始めます。
小籠包150606

空芯菜炒め。肉食獣もけっこう食べてます。オッサンになると子供が食べるのを肴にビールが美味い。
空芯菜炒め150606

エビワンタンスープ。肉食獣はこれもお替りしながら食います。
エビワンタンスープ150606

排骨蛋炒飯。肉食且つチャーハン好きの肉食獣の大好物でほとんど1人で食い切る快挙。「美味いか?」と聞いたら肉食獣は頷きながらひたすら食います。これ今後土曜夜は鼎泰豐通いになるかもしれんね。まあ私は金牌生飲めればいいのでどうでもいいですけど。
排骨蛋炒飯150606

エビ鍋貼。これはビールのツマミにちょうどいいのでオーダーしましたが肉食獣がほとんど食べきりました。
エビ鍋貼150606

こんだけ食べてお会計は1200元ちょっと。ラーメンより安上がりの夕食のあと、SOGOで買い物開始。

縮小コピーの服はユニクロで買い、東急ハンズで雑貨と縮小コピーが欲しがってたカッコいいサングラス(ラミゴ夏合宿用)とかMIZUNOのKIDS運動靴とかほとんど子供用品で6,000元(25000円)くらい買い、太太も自分用の服とか財布買ったりして8000元くらい買い物。私は特に買うものは無いものの自分のなしじゃムカつくので一人日本の麦焼酎2本(1本買うと2本目は半額)買いましたわ。

大分麦焼酎銀座のすずめ。正直焼酎は麦より芋が好みですがまあいいや。この日子供と太太で1万元(40000円)くらいつかってるから1000元くらいいいだろう。
大分麦焼酎銀座のすずめ150606

子供用に買ったMIZUNOの運動靴1780元。私の運動靴より高い。でもママは日本人の”旦那様”より自分の腹痛めた子供が可愛いらしく子供用の買い物は値段よりブランドと品質にこだわる傾向。カマキリかわいいよカマキリ(笑)
MIZUNOのKIDSスポーツシューズ150606

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:41:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学